主役はここに…霞川
今朝は5時30分河原到着‥丁度朝日が顔を覗かせた~
f0133213_15503967.jpg







今日は多くのカメラマンが参加した…平日なのに総勢10名
f0133213_15505187.jpg







自分が中流へ行き逃げられた3番子‥戻ったらフィールドに居た
f0133213_1551345.jpg







3番子メスは色んなポーズをとって、カメラマンを飽きさせない~
f0133213_15511572.jpg







f0133213_15512558.jpg







f0133213_15513515.jpg







しかし、1回ダイブしただけで、対岸に飛んで行っちゃった~
f0133213_15514628.jpg







そして、対岸からどこかへ居なくなった~
f0133213_15515975.jpg







この黄色いキクイモの花が、フィールドや対岸のいたるところに咲いている
f0133213_1552848.jpg







今日の霞川上空のすじ雲は、何とも言えない美しさだった
f0133213_15522081.jpg







またしばらくして、1羽の翡翠が飛んで来た~
f0133213_15523137.jpg







どうやら、2番子のメスのようであった~しかし何もせずに飛び去ってしまう~
f0133213_20475840.jpg







フィールドの近くに咲く、赤い曼珠沙華‥綺麗だった~
f0133213_15525117.jpg

今日はカワセミの出は今一つだったが、仲間との語らいが楽しかった♪
by sazamameinko | 2011-09-13 20:52 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2011-09-13 21:04 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は賑やかでしたね~\(^o^)/
翡翠の写真はどれも、ちょっと露出補正オーバーで、若干白トビしちゃってますね。もうちょっと落としても良かったんじゃないでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2011-09-14 05:55
こんばんは、だっくさん。
今日は、昔の霞川に還ったようで…楽しい一時となりましたね。
そうですね、少し露出オーバーですね…これは前回幼鳥を撮った時
幼鳥は黒っぽいので…露出不足で何枚か黒潰れしてしまいました~
今回は、それを防ごうと過剰に露出を高めに設定したためと思われます。
何事もほどほどにしないといけませんね~正に「アツモノに懲りてナマスを吹く」でしたね。
Commented by dosanko0514 at 2011-09-14 08:37
おはようございます。

霞川のレンズの砲列、久しぶりに見ました(笑)
2番子と3番子のメスちゃん、キレイに撮れていますね。
太陽の日差しの加減もあるので、露出は難しいですね。
コントラストが強いとなおさらです・・・・。
Commented by sazamameinko at 2011-09-14 20:35
こんばんは、どさんこさん。
1番手前のがD氏の大砲です…凝っているでしょう?^^
ありがとうございます、ですがカワセミはピーカンだと難しいです。
背中の白は飛び易いし、前が黒い幼鳥は後ろ向きになる度に補正を変えたりします
明るい中の画像の確認は難しく…手練れの人は風呂敷を被って確認しています
僕も、昔の学校に来た写真屋さんのように、黒い布を被りたいです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園 ~背伸び合戦~ ウグイス >>