またまたボウズ
今日は夕刻、近くの池に向かった~奥行きのある雲
f0133213_18474057.jpg







しかしそこに居たのは、オオヨシキリだった
f0133213_18501498.jpg







オオヨシキリだから、がっかりしたわけではない
f0133213_18503542.jpg







もしかして、先日巣立ったヒナの一羽かも知れないのだから‥
f0133213_18504880.jpg







とはいえ、なぜか淋しい夕間暮れ
f0133213_1851109.jpg







オオヨシキリでも撮れたら喜ばなきゃ~
f0133213_18513743.jpg







そこに駆けつけた応援のチョウトンボ…う~ん綺麗
f0133213_18515724.jpg







そして最後に見つけた小さなイトトンボ…これも綺麗だね~
f0133213_18521493.jpg

まあ、毎日翡翠ばかりじゃ~ね…と強がりながら帰途につく
by sazamameinko | 2011-09-09 18:59 | | Comments(2)
Commented by kawasemiworld at 2011-09-10 10:02
おはようございます。
一枚目の雲の写真は奥行きがあってとてもイイですね。
オオヨシキリ、私のフィールドでは見かけませんねえ、
私だったらウグイスと間違えそうです(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2011-09-10 19:29
こんばんは、カワセミさん、ありがとうです。
カワセミさんも、時々雄大な雲をアップしておられますよね。
雲は少しの時間にどんどんその形が変わります。
だから、雲は見飽きる事がありません。
ウグイスにも少し似ていますね^^サイズを小さくして少しグレーっぽくすると
ウグイスになるかもですね~この日はカワちゃんに会えずに残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カイツブリの親子(デジブック) 半月振りの霞川 >>