半月振りの霞川
今日は白露、冷気で靄がかかることからそう言うらしい…5時20分河原到着
f0133213_17235344.jpg







ほどなく、3番子雄現れる…でも何もしないで飛び去る~
f0133213_1724495.jpg







次に現れたのは2番子雌…この子も何もしないで飛び去った
f0133213_17241469.jpg







この子達は、対岸近くを下流へ通過したり…
f0133213_1724268.jpg








上流へ向かったり、追いかけっこしたりするので、この大きさにしか撮れない~
f0133213_17243512.jpg







アオサギなら、こんなにも大きく撮れるというのに~
f0133213_1724444.jpg







皆がボーっとしている時、目の前を白い物体と青い物体が横切る…セキレイが翡翠を追いかけていたのだった~
f0133213_1725035.jpg







翡翠は遠い対岸の桑の木に止まることが多い…困ったものだ~
f0133213_17251225.jpg







久し振りのダイブが撮れた…ええっと…これは何番子だったかな?
f0133213_17252693.jpg







3番子が大好きな柳の枝からの飛び込み4連写合成…遠いなァ~
f0133213_17253648.jpg

9時撤収となる…久しぶりの霞川楽しかった~♪
by sazamameinko | 2011-09-08 17:40 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2011-09-08 18:28 x
鳥飼人さん、こんばんは
をぉ!セキレイが翡翠を追い掛け回したあのシーン、見事に捉えているじゃありませんかっ!
だっくはただ呆然と見送っただけでしたo(;△;)o
Commented by sazamameinko at 2011-09-08 21:18
だっくさん、こんばんは。
ハイ、目をつぶって夢中でシャッターを押していました~^▽^
そしたら、ピントが両方に来ている画像が入っていました~
運が良かったみたいです~また、頑張ります~

Commented by dosanko0514 at 2011-09-09 08:28
sazamameさん おはようございます

ダメちゃん、亜紀ちゃんの子供たちが何羽か現れているようですが、なかなかメインステージに来てくれないようですね。

勢力図というか、テリトリーの棲み分けがまだまだ混沌としているからでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2011-09-09 18:13
こんばんは、どさんこさん。
その昔、亜紀ちゃんがデビューしたころは、ひっきりなしに飛来して
しばらくワンマンショウを見せてくれたものです~
今は、カワセミは「忘れた頃にやってくる…」と言う感じでしょうか…
もっと来てくれないと、飛び込みを撮るのを忘れてしまいます。
亜紀ちゃんに変るスターの出現を皆固唾を飲んで見守っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまたボウズ 近い池の翡翠 >>