近い池の翡翠
今朝は、出勤の前に、家から近い池に寄りました…5分ほどで翡翠飛来する
f0133213_19154313.jpg







しかし、翡翠はこちらのカメラに驚いたのか、直ぐに飛び去る
f0133213_19155271.jpg







それから15分、啼き声もしなかった~
f0133213_1916151.jpg







キキキ~という鳴き声を立てながら、海老を咥えて翡翠現れる~
f0133213_19161223.jpg







ここは葦ばかりなので、海老を調理するのは難しそうだ~
f0133213_19162373.jpg







それでも、咥えた海老を振り回して食べやすくしているようだ
f0133213_19163380.jpg







やっとのことで、海老を呑み込んだ翡翠…
f0133213_19164447.jpg







またどこかへ飛び去った~
f0133213_19165585.jpg







そして10分後、明るいところに翡翠現る~
f0133213_1917562.jpg







しばらく、あっちこっちをキョロキョロしながらまた飛び去った~
f0133213_19171697.jpg

今日は翡翠が短い時間で、3度も来てくれた~
by sazamameinko | 2011-09-07 19:45 | | Comments(6)
Commented by Kei at 2011-09-07 20:06 x
こんばんは。
出勤前に寄れるような近い場所で、
カワセミに会えるなんてすばらしいですね。
しかも短時間に色んなショットが撮れて、
仕事も楽しい気分で出来たのではないでしょうか?^^
それにしても海老をそのままとは凄いですね。
Commented by dosanko0514 at 2011-09-08 08:28
おはようございます^^

霞川まで行かなくても近場でカワセミに会えるのは嬉しいですね。
ここでも、カメラマンが増えているようですね。
仲良くカワセミを見守ってあげたいですね。
Commented by kawasemiworld at 2011-09-08 10:47
サザマメさん
こんにちは♪
いいポイントを見つけましたね。
快適なクルマの中からの撮影はいいですね。
かわちゃんもきれいに近くに撮れているし、
言うことなしですね♪
私は今日はバイクで遠征して、カワちゃんに会って来ました(o^―^o)ニコ
2か月ぶりの再会でした~(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2011-09-08 16:56
こんにちは、Keiさん。
車で10分の距離にあるフィールドです、これまでカメラマンに
遭った事はありません…翡翠が来てくれる時は良いのですが…
ボウズの時もありますので、対策にトンボとかチョウとかを撮っています。
確かに、この日のように3度も遭えた日はルンルン気分で出社です♪
海老は間違って逆さに呑んだりすると…途中で痞えてしまいます
そしたら大変ですから、翡翠には慎重に呑み込んで欲しいですね^^
Commented by sazamameinko at 2011-09-08 17:02
こんにちは、どさんこさん。
ここでは他のカメラマンに遭ったことはありません。
それゆえ、前に「マイプライベート・スポット」などと
呼んだのですが、「唯我独尊」的なので、近くの池と呼ぶ事にしました。
他のカメラマンの方も加わってくれると情報を共有できるので
こちらとしては有り難いのですが、なかなか上手くは行きません
そして、ここは管理している人の話では冬は水が干上がるそうです~(T T)
Commented by sazamameinko at 2011-09-08 17:08
こんにちは、カワセミさん。
そうなんです、遠くても12m位、近いと6m位で撮れます~
本当に良い場所が見つかりましたが、冬は水が枯れるそうです
それで、ここで撮れるのも、秋までという事になります。
久しぶりの翡翠…さぞワクワクした事でしょうね^▽^
後ほど、その翡翠さんを見せて貰いに行きますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 半月振りの霞川 蓮カワ…もう1度 >>