ササゴイとオイカワ
ササゴイは魚獲りのプロフェッショナル~
f0133213_20111029.jpg







綺麗な婚姻色をしたオイカワを食べます~
f0133213_20113898.jpg







地域によっては、ヤマベと呼ばれている魚です
f0133213_20114919.jpg







あっという間に呑み込んでしまいました
f0133213_20115837.jpg







ちょっとひょうきんな顔をしたササゴイ~
f0133213_20121072.jpg







さあ、次はもっと大物を狙っているようです~
f0133213_20122295.jpg

by sazamameinko | 2011-08-31 20:17 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-09-01 08:45
おはようございます

ササゴイの魚獲り、カワセミよりダイナミックですね~。
オイカワを一気に飲み込む様は圧巻です。

目がちょっとコミカルですが、美しい羽ですね。
アオサギにもちょっと似ていて、見ていて飽きません。
Commented by sazamameinko at 2011-09-01 13:06
こんにちは、どさんこさん。
この画像だけでは分りませんが…色んなテクを使っているみたいです
1番驚いたのは、虫を川の流れに乗せて狙って来た魚を獲るシーンでした~
ルアーフィッシング顔負けですね~(^▽^)
羽や身体の感じは、ゴイサギの幼鳥、ホシゴイにやや似ています。
ボクはホシゴイよりも、このササゴイの方が何となく好きなんです~
このオイカワって…塩焼きにして食べたら美味しいでしょうね^◇^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近くの池の翡翠の幼鳥 近くの翡翠ボウズ >>