家の近くで見かけたもの
この花は、名前は知らないけれど自分でつけてみた…花火の花
f0133213_2131523.jpg







今日ちょっとだけ来たのは、もう少し成長した若セミ…餌を獲るのが…
f0133213_21312337.jpg







あれ~あんまり上手くないようです~
f0133213_21313742.jpg







これはギンヤンマ…いつもの池で見つけました
f0133213_21315782.jpg







羽に光が差すと…赤く光ったりします~
f0133213_2132819.jpg







ミカドアゲハ…この色合いが好きです
f0133213_21322448.jpg








この瑠璃色は~ニホントカゲの幼体…大人になると色が変わります
f0133213_21323567.jpg







あれっ?この写真はどこかで観た記憶があります~どこだっけ~
f0133213_21324714.jpg

by sazamameinko | 2011-08-29 21:45 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-08-31 08:30
おはようございます。

sazamameさんの家の周りにはいろんな被写体があって、うらやましいです。
カワセミの背中の翡翠色に続いて、ギンヤンマもトカゲも同系色が美しいです。

蜂の写真、ボクもそう思いました(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-08-31 19:08
こんばんは、どさんこさん。
近くではありますが…これでも一生懸命に探しています~
今回は、比較的に珍しいものが撮れて良かったです。
オニヤンマは、あまり草に止まったりしないので、前回は
仕方なく飛んでいるところを撮りましたが…このギンヤンマは
しょっちゅうあちこちに止まるので、撮るのが楽でした~
最後の一枚はシャレで、どさんこ画像を真似してみましたよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近くの翡翠ボウズ 家の近くの翡翠の幼鳥 >>