ドバト
今日は撮影なし…正確にはあったが失敗…せっかく見つけた被写体をカラスに追われて撮れなかった
f0133213_20163213.jpg







そこで、最近撮ったドバトの画像を~
f0133213_20164326.jpg







ドバトの響きはあまり良くないが、中にはキレイなドバトも居る
f0133213_20165426.jpg







このドバトが定番のドバト…
f0133213_2017460.jpg







そして、こんなキレイなハトも…足環がある子は迷い伝書鳩~
f0133213_20171453.jpg







これは上のドバトの子どものようである
f0133213_20172525.jpg







白いドバトには独特の美しさがある~
f0133213_20173638.jpg








白いハト…平和の象徴…人にも良く馴れます~
f0133213_20174635.jpg

by sazamameinko | 2011-08-22 20:26 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-08-23 21:01 x
こんばんは。
良く見る身近なハトですが、
こうして改めて見ると、飛ぶ姿も美しいですね。
3枚目の5羽のハト構図が面白いです。
4枚目のハトも水面のキラキラの中でモデルさんのようです^^
真っ白なハトは平和や幸福のイメージですよね。
Commented by sazamameinko at 2011-08-24 06:40
Keiさん、おはようございます。
3枚目は、今正に着地しようとしている瞬間です^^
4枚目…分りましたか…下を川が流れています。
僕はこれらのハトを「伝書鳩」と呼んでいましたが
図鑑で観ると、「ドバト」とあります…公園などにも
沢山居て、古くから人間と馴染みの多い鳥だと思います。
白いハト…綺麗でしょう?平和の使者です…マジックのネタではありませんよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中を霞川へ 横浜~東京 >>