霞川、ボウズ逃れ
霞川5時50分到着、4時台から来ている仲間は翡翠の姿も観ていないらしい…子スズメ
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15163866.jpg







カルガモの親子がシンクロ始めた…ヒヨドリもムクドリさえいない…
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15164979.jpg







6:50「中流に居るよ~」のD氏の声に機材を担いで早歩き…その遠いショット
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_1517231.jpg







末吉と何者かが2羽で遊んでいた~
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15171522.jpg







でも近づくと逃げるので、慎重に寄る~
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15172553.jpg







隣の枝に末吉が止まる…その2ポーズ
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15173698.jpg







霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15174583.jpg







末吉は近くの柳の枝からぐるりと回って本流へ~証拠連写
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15175892.jpg







再度現れたが、やはり飛んで行った~これも証拠連写
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_1518118.jpg







止む無くベースキャンプに帰還する…お魚は飛び上がるほどたくさん居るのに
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15182239.jpg







今日は対岸まで含めて1度も枝に止まらなかった~
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15183416.jpg







フィールドは昆虫の棲家と化した…交尾するシオカラとそれを観てるシオカラ
霞川、ボウズ逃れ_f0133213_15184554.jpg

ベースキャンプに居たら、完全ボウズだった…危なかった…(汗)
by sazamameinko | 2011-08-16 15:39 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2011-08-16 22:22
サザマメさん、こんばんは。
やはり、この時期はどこも厳しいみたいですね(^_^;)
私はもう、しばらくまともにカワちゃんに会えてません(^_^;)
このままだと、また飛びものの撮り方を忘れてしまいそうです(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2011-08-17 06:04
おはようございます、カワセミさん。
お身体の方は良さそうですね~どうかお大事に~
そうですか、どこも厳しいですか…そういえば…
フィールドの仲間も、翡翠の飛ぶ撮影が上手く行かないと
嘆いています…やはり撮っていないからなんでしょうね~
来週あたりから、ほかに遠征してトビモノを撮らないと…
僕も撮れなくなりそうです…お互いに頑張りましょう(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2011-08-17 07:48
sazamameさん、おはようございます。
猛暑の中、霞川に通われるsazamameさんに脱帽です。

今の時期、やはり厳しいですか・・・。
そろそろテリトリー争いが始まるのでしょうか?
ふんだんにエサの魚たちがいるのでしょうから、仲良く分け合って棲んでくれればいいのですが・・・・。

ベースキャンプに定着するカワセミは一体、誰でしょう?
Commented by sazamameinko at 2011-08-17 17:56
どさんこさん、かろうじてこんにちは^▽^
確かに8時頃になりますと、直射日光で腕などが痛いです~
カメラを構えると、帽子を逆に被りますでしょう…だから日焼けして
知らない人から見たら、この暑い中頑張って働いているんだなあ~
と思ってもらえるかどうかは分りませんが、真っ黒です~
ファインダーを覗くとどんなに暑い時でもあまり気にならなくなります
それで30分も枝に止まられた日にゃ~汗だくになってしまいますね~
そうなんです…翡翠は狭量です…狭いテリトリーにしがみついて
それを死守しながら生きているトリですからね~
ここのフィールドを我が物にする翡翠はそろそろ決まっても良い頃ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< キツネノカミソリ 西福寺 ~蓮のお寺~ >>