西福寺 ~蓮のお寺~
しばらく前、西福寺というお寺に行ったのです~ここの古代蓮も見事でした
f0133213_20141154.jpg







このシャワーノズルがまた味があります
f0133213_20142342.jpg







不動明王の像がなかなか迫力がありました
f0133213_20143596.jpg







ここの蓮は、全て鉢に咲く花ばかりです~
f0133213_20144891.jpg







水が無いのに、どうしてこんなに瑞々しいのでしょう
f0133213_2015350.jpg







木の上ではシジュウカラが背伸びをしていました^^
f0133213_20151516.jpg







花も葉も美しい蓮でした~
f0133213_20152792.jpg







このお顔に、思わずつられて笑顔になってしまいます
f0133213_20153843.jpg







また撮っちゃいました…条件反射でしょうか…
f0133213_20154820.jpg








こんな角度は以前にも撮ったかもです…
f0133213_20155817.jpg







お寺の正門です…小さいけれど親しみの湧くお寺でした~
f0133213_20161417.jpg

by sazamameinko | 2011-08-15 20:28 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-08-16 08:35
きれいなハスの花ですね~。

ハスと仏教は切っても切れない関係ですから、大切に育てていますね。
お寺の名前が付いたハスの花が多くあるのがその証拠ですね。

今年は、東大の植物実験場にいけなかったので、ここで堪能させていただきました。
Commented by sazamameinko at 2011-08-16 11:13
そうですね~どさんこさん、大事に鉢で育てていました~
そういえば、ボクの菩提寺も「蓮」の字が入っていますね。
いつもどさんこさんの大賀ハス~観させて頂いていましたね~
来年はぜひぜひ大賀ハスでアップをお願いします~
古代蓮…とても存在感のあるお花ですね~☆(*^-^*) ポッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、ボウズ逃れ 霞川、翡翠飛来少なし >>