お盆と花
今朝は、お盆でお寺へと行った~
f0133213_16583495.jpg







お寺のあちこちにサルスベリの花が咲いていた
f0133213_16585178.jpg







お墓参りの後、しばし百日紅の花を楽しむ
f0133213_1659816.jpg







百日紅の名の通り…この赤色が原色だと思うが~
f0133213_16592973.jpg








白い百日紅の花を好む人も増えて来ているようだ~
f0133213_16594859.jpg







白には白の美しさがある~
f0133213_1702445.jpg








何時か自分の家にも植えたいものだと思った~
f0133213_1703671.jpg







サルスベリではないが、この植物にもt独特の美しさがある…
f0133213_1705057.jpg







芙蓉の花が咲いていた…今日は花をバックに蕾を撮ってみる~
f0133213_171289.jpg








最後は、黄アゲハ蝶を一枚…花だけでは物足りないわけではないのだが…
f0133213_1711814.jpg

by sazamameinko | 2011-08-13 17:13 | | Comments(2)
Commented by kawasemiworld at 2011-08-13 22:14
こんばんは♪
ご無沙汰してます。
さるすべりのピンクはとてもきれいですよね。
白もいいですけど、やっぱりピンクですねぇ。
花は、鳥さんと違って逃げないからドキドキしなくていいですねw
Commented by sazamameinko at 2011-08-14 04:54
カワセミさん、おはようございます!
カワセミさんもお忙しいから、なかなか鳥撮りに行けませんね。
ボクはこれから出発です~
朝でないと、枯れ木のお立ち台は熱くて、翡翠が止まりませんので~
カワセミさんのあの独特の世界…また観てみたいです~
更新されたら、教えて下さいね、飛んで行きます^^
コメント、こちらはしないのにありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、翡翠飛来少なし 夕景の中のセイタカシギ >>