霞川、3番子確認せり!
昨日修理から戻ったD3&サンニッパで1ヶ月以上振りに霞川へ
f0133213_18264718.jpg







中流域にスタンバイした直後の5:55末吉枝に飛びつく~
f0133213_18265836.jpg








朝日に照らされて、キレイな末吉距離は近め~
f0133213_1827927.jpg







車の中からの撮影ゆえ、追えずに末吉間もなく飛び去る~
f0133213_18272282.jpg








それから、ベースキャンプに戻るも鳥飛来せず~時間だけが過ぎて行く(こればっかし…)
f0133213_18374231.jpg







9時近く…D氏の「来てるよ…」の声に観ると真っ黒い子がいつの間にかフィールドに来て居た!
f0133213_18273391.jpg







あ~この子が3番子だ~カメラマン全員(4人)納得!
f0133213_1827455.jpg








その3番子の飛び込み~早くて水際は撮れず~
f0133213_18275880.jpg







どうやらこの子は亜紀ちゃん似の子みたいだ~
f0133213_18281450.jpg







背中の羽も美しい~オジさんに受けそうな子だな~
f0133213_18282626.jpg







暑くてお口が開いていて、乗ってる枝も熱いらしい~
f0133213_18283728.jpg







この子は亜紀ちゃんに似て、物おじしない性格かも知れない
f0133213_1829243.jpg







この子はその後、オジさんたちに自分を印象づけた後飛び去った~
f0133213_18285061.jpg

9:30撤収となった…それにしても3番子デビューに立ち会えて光栄だった~サンニッパも好調だったようだ^▽^
by sazamameinko | 2011-08-11 19:11 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2011-08-11 19:54 x
ちゃうちゃう!3番子は枝から下流へ。
橋脚に現れ水路にやってきたのは2番子ですぅ~。胸の模様がまるで違いますでしょ。
でも、3番子をカメラに収められて、良かったですね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2011-08-11 20:10
こんばんは~え~っ…2番子ですって?おかしいな~
だっくさんのブログ観た後で作ったんだけどぉ~
それじゃ~写りの悪い草の上の翡翠は削除して…
スト-リー展開も少し変えなくちゃ~
でも、3番子をカメラに収められて、良かったです~^^ニャハ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕景の中のセイタカシギ 立秋から二日目~ >>