セイタカシギ来る
家から車で5~8分のところにセイタカシギが来たという~
f0133213_6404362.jpg







夕方急いで行ってみると、居た居た~休耕田に水がたまったところに居た~ママシギ
f0133213_19594858.jpg







水の中では分らなかったが…相当足が長い~子シギ
f0133213_19595936.jpg







これはセイタカシギのペア…子どもを2羽連れている~
f0133213_2001118.jpg







これが家族…足の赤っぽいのが親で…色が薄いのが子どもです
f0133213_2003359.jpg







そんな仲良し家族の中に、コサギが割り込んできた~
f0133213_2005823.jpg







こうなれば、一応一家の主が羽を広げて威嚇する^^
f0133213_201106.jpg







子どもを見守る父親…心配な時はキュルルと啼いて知らせます~
f0133213_2011948.jpg







片足で立つのが好きなパパシギ~
f0133213_2013118.jpg







パンダのような顔をした可愛い子シギ~
f0133213_2014228.jpg

Aさんありがとう!短玉でもこれだけ撮れました^▽^/
by sazamameinko | 2011-08-05 20:15 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-08-06 08:49
おはようございます。

伊佐沼以外の場所にセイタカシギの家族が来たんですね。
休耕田に水をためた場所は、野鳥にとって楽園のようですね。
きっと魚介類も豊富なんでしょう。

セイタカシギの幼鳥は、頭頂の羽毛が灰色ですので一目で分かりますね。
いつものねぐらはどこなんでしょうね?
Commented by sazamameinko at 2011-08-06 10:08
おはようございます、どさんこさん。
どさんこさんと言えば、セイタカシギですよね^▽^
僕は飽きっぽいのか…しょっちゅうロゴを変えますが~
どさんこさんは、ず~っと一筋ですよね。
そのセイタカシギが伊佐沼よりず~っと近い所に居ます
聞くと、昨年も来たみたいですよ~
そして、少し離れたところにはイソシギも居ました~
昔は水鳥は無縁だと思っていましたが、今は身近な野鳥です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオヨシキリ営巣2011(最終章) オオヨシキリ営2011(その6) >>