オオヨシキリ営2011(その6)
今日はとても良く晴渡る、午後からはお天気下り坂…よって6時ごろから出かけた~
f0133213_12204676.jpg







もう、顔馴染みになったオオヨシキリ…おや~巣の中に赤いモノが…
f0133213_12205852.jpg







ついにヒナのクチバシが見えるようになりました…時にはお顔も^^
f0133213_122123100.jpg







親鳥は可愛くて仕方ないのでしょうか?せっせと餌を運んでいます~
f0133213_12213594.jpg







この巣は結構深いんですが…ヒナは相当延びているんでしょうね~
f0133213_1221493.jpg







クチバシが出ていても、親は順番通りに餌を上げているようです
f0133213_1222099.jpg







画像を大きくしてみると、バッタをヒナのお口に入れているのが分ります
f0133213_12221283.jpg







陽が差して来て、親は暑くて口を開けます…親も子も赤いお口だ~
f0133213_12222495.jpg








2日振りに巣を覗かせていただきました…末っ子以外はもう親と同じ羽色です~
f0133213_12223899.jpg







目ももう直ぐクリックリになる事でしょう~楽しみです~
f0133213_12225127.jpg

by sazamameinko | 2011-08-04 12:38 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-08-05 08:02 x
おはようございます。
わぁ、もうこんなに羽が生えて来ているのですね^^
巣の中もギュウギュウ。
餌が運ばれてくると、それはもう賑やかなのでしょうね。
黄色い嘴がこんなに見えていてちょっと心配になってしまいました。


Commented by sazamameinko at 2011-08-05 19:35
こんばんは、Keiさん。
早いですね~野生の鳥は…成長がとても早いです~
3日も観なければ、全く違うものになっているでしょう~
そうですね…餌が来なくても、クチバシを突き出して
居ますから、天敵に見つからないか、心配で仕方ありません。
あと、3~4日…巣立ちまで見守りたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セイタカシギ来る 都下の公園の昆虫と翡翠 >>