オオヨシキリ営巣2011(その5)
毎日通ってる、ここは一応池の中…水連が咲き始めました~
f0133213_1561130.jpg







ヨシキリママは今日も元気でした~
f0133213_1562432.jpg







巣を守り抜く…そんな気持ちが伝わって来ます~
f0133213_1563570.jpg







一部の方から、餌はどんなものか?との質問がありました~これはバッタのようです~
f0133213_1565069.jpg







これもバッタのようです~最初は食べやすい幼虫が多かったのですが…
f0133213_157858.jpg








このところ、バッタが多いようです~
f0133213_1572231.jpg







これはヒナのフンです…遠くまで持って行って捨てたり食べたりします~
f0133213_1573553.jpg








ヨシキリママが疲れた時は、よくこの木の中で10分~15分休みます
f0133213_1575570.jpg







そこで、4日振りに巣の中を覗かせて貰いました…皆元気で羽がかなり生えて来ました~
f0133213_158670.jpg







ただの黒いコブだったお目目も開くようになったみたいです^^
f0133213_158172.jpg

by sazamameinko | 2011-08-02 15:20 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-08-04 08:30
おおお!無事、成長していますね~!

4匹の子供たちのために、せっせと昆虫を獲る親鳥に脱帽です。
この苦労が報われるように、応援していきたいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-08-04 13:15
こんにちは、どさんこさん。
4個の卵が産れて、ヒナが4羽…1羽も欠けていないのが嬉しいです
ボクの巣立ち予想は、今月の8日か9日位ではないでしょうか…
その巣立ちの時に立ち会えたら、嬉しいですね~
考えたら、あと4~5日です…野鳥の成長は早いですね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園の昆虫と翡翠 伊佐沼 ~夕散歩~ >>