ツミ
今朝の新河岸川は増水していたが、新潟や福島では、降水量が多く甚大な被害が出ているという…
f0133213_14225377.jpg







予報に反して、8時ごろには雨も上がり晴れて来たので、ツミに会いに行った
前回は眼では確認したものの、写真的にはボウズだったが…今日は会えた~
f0133213_14232730.jpg







飛ぶ姿はやはり堂々とした鷹の飛びだった~
f0133213_14234335.jpg








幼鳥の動きは、成鳥のそれと違って面白い~
f0133213_14235890.jpg







何かに驚いて、急に飛び出したようだ~
f0133213_14241099.jpg








逆光に透けた羽も美しい、ツミであった~
f0133213_14242775.jpg

新潟県や福島県などで今回水害に遭われた皆さんに心よりお見舞いを申し上げます~
by sazamameinko | 2011-07-30 14:37 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-08-01 08:19 x
おはようございます。
この所お天気がはっきりしない毎日が続いていますね。
ほんの少しの時間、青空が見えたりするとホッとします。
大雨に見舞われた方々は、本当に大変な事でした。

ツミの広げた羽、綺麗ですね~。
どんな鳥も幼鳥の時期は面白い行動を見せてくれますね^^

Commented by dosanko0514 at 2011-08-01 08:57
ツミの羽、きれいですね~!
青空をバックに滑空する姿、さぞかし美しいことでしょう。

このところ、天候が不順で、野鳥たちにも影響が出ていないか心配です。
エサが獲れないと、お腹を空かせたヒナたちには危機が迫りますね。
Commented by sazamameinko at 2011-08-01 18:34
こんばんは、Keiさん。
天候不順と言いますか…はたまた戻り梅雨と言いますか~
来週は毎日降水確率30%だそうです~
気分もジメジメ、ミジメ~になって来ます~
何て、うそぴょ~ん!曇りでも、雨でも写真撮りますから~
ツミは小さい鷹なんですが…写真で観ると大きく見えます。
そうですね~ヒナはみんな大好きです~カワイイですから^▽^
Commented by sazamameinko at 2011-08-01 18:39
そうですね、どさんこさん。
僕が今撮っているオオヨシキリの巣も…雨にやられないか~
風に飛ばされないか、毎日心配しながら観に行っています。
雨の中でも、風の強い時でも、オオヨシキリは頑張って
ヒナ達に餌を運んでいますから‥たぶん、大丈夫でしょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオヨシキリ営巣2011(その4) オオヨシキリ営巣2011(その3) >>