オオヨシキリ営巣2011(その3)
さて、天気は悪くなり、雨が降ったり止んだり~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_2053443.jpg







オオヨシキリは子育て奮闘中~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20531666.jpg







餌を獲って来ては、急いで巣に戻る~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20532932.jpg







子育て中は、啼き声ひとつ立てず、静かなもの~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20534067.jpg







ここの親は何番子目かな~少し羽毛がボサボサ~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20535416.jpg







この個体は、僕をあまり気にしない~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_2054774.jpg







車の窓を半分開けて400mmのレンズで撮っている~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_205420100.jpg







人をあまり畏れないのは逆に心配…人間に悪さされないか…
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20543237.jpg








あれ、また餌を獲りに行ったようだ…ちょっとだけ覗いてみよう~
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20544393.jpg







おおっ、4個目の卵も孵っていた…末っ子が1番上に居る^^
オオヨシキリ営巣2011(その3)_f0133213_20545544.jpg

by sazamameinko | 2011-07-29 18:01 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-07-29 20:16 x
こんばんは。
オオヨシキリ、大奮闘中ですね。
四羽のひなが孵って大忙しでしょう^^
生まれたてのヒナは、ちょっぴり異星人のようです^^;
まだ目も開いていないのですよね。
皆元気に大きくなれますように。
Commented by sazamameinko at 2011-07-29 20:44
こんばんは、Keiさん。
こちらがこの巣を見つけた時には、卵が産れて時間が経って
いたようです…ある意味ラッキーでした^^
オオヨシキリもあまり巣を覗かれずに済みましたしね~
ヒナの写真は、一眼レフではなく…コンデジのスーパーマクロで撮ってみました。
そうですね…ヒナ達はこの世に誕生した貴重な生命体ですが、異星人かも~
今度観る時は、皆真ん丸お目目になってる頃だと思います^▽^
Commented by だっく at 2011-07-29 22:07 x
鳥飼人さん、こんばんは
いいですね~、こういう観察、記録写真、大好きです(^^;)
あまり警戒していないのではなく、子供がいるために巣から離れられないのではないでしょうかね。
Commented by sazamameinko at 2011-07-29 23:50
こんばんは、だっくさん…恐縮です~
画像がイマイチなのはどうぞご容赦下さいませ~
薄暗いところに居るうす茶色のオオヨシキリは…ピントが来ません~
みんな葉っぱや滴にピントを持っていかれてしまいます~
その通りだと思います…ヒナに孵ると、営巣放棄しないのは…
子どもたちへの強い義務感等が産まれるからだと思います。
朝観に行くと「こいつまた来ちゃったよ~でも無視しちゃおう!」
こんな感じです(^▽^:)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ツミ オオヨシキリ営巣2011(その2) >>