オオヨシキリ営巣2011
今年も運よく…葦の中にオオヨシキリの巣を見つけた~
f0133213_93957100.jpg







今度のはしっかりして丈夫そうだ~
f0133213_21393987.jpg







親が居ない留守に、中を覗いてみた…おっ、キレイな卵が4つ…
f0133213_21395687.jpg








しばらくして行ってみたら…親が帰巣していた~
f0133213_2140326.jpg







しきりに、口を開けて、熱を逃がそうとしている
f0133213_21404450.jpg







32度の暑さでは、オオヨシキリも口を開けたくなる~
f0133213_21411873.jpg







暑くてたまらず、身体を移動させるオオヨシキリ…
f0133213_21413030.jpg







去年は何者かに卵を持って行かれたが…今年はヒナの顔が観られるかな?
f0133213_21414293.jpg

by sazamameinko | 2011-07-26 21:53 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-27 08:29
お、オオヨシキリの巣ですね~!

近所にもあるのですが、立ち入り禁止な場所なので、実物は見たことがありません。

4つの卵、無事孵るといいですね~。
可愛いヒナたちを早く見たいなあ。
Commented by sazamameinko at 2011-07-27 08:46
おはようございます、どさんこさん。
昨年は、営巣日誌がほとんど失敗してしまいました~
先ず、オオヨシキリの卵は誰かが持ち去りました(人間・カラス・蛇)
そしてエナガの巣は崩壊していました…ヒナが落ちていなかったのでカラスでしょう。
そしてカルガモもおそらくカラスに卵を奪われました。
シジュウカラは、営巣地が工場のそばなので取材出来ませんでした。
なので今年こそ、このオオヨシキリの雛への給餌をバッチリと撮りたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オニヤンマと古代蓮 25分写真館 ~何でも撮っちゃ... >>