都下の公園へ
昨日お昼から、都下の公園へ行ってみました
f0133213_2220946.jpg








そしたら、親が川エビを子に上げようとしますが…子はあまり乗り気ではありません
f0133213_22203658.jpg







パパは次に美味しそうな大きなお魚を獲って来ました
f0133213_22205464.jpg







子に木蔭でやろうとしますが…3羽の子が集まって来ました
f0133213_2221125.jpg







優しいパパは貰えなかった子に「今度はもっと大きなのを獲って来るからな~」
f0133213_22214166.jpg







別の貰えなかった子にも「次はお前の番だからな~」と声をかけているようです
f0133213_22215761.jpg







兄弟2羽は、そばをパパが通過するたびに見つめます
f0133213_22225086.jpg







そのうち餌を獲れるお兄ちゃんが川エビをこれ見よがしに食べます
f0133213_22231958.jpg








「川エビなんかキライだモン…」そんなことを言う弟に兄は「勝手にしろい~」
f0133213_22233811.jpg







それから親が餌を持ってくる1時間半の間末っ子はロンリ-翡翠となる…
f0133213_2224812.jpg

by sazamameinko | 2011-07-23 22:38 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-24 10:17
こんにちは~!

sazamameさんの写真と解説、ほのぼのとした様子が見て取れます。

エサを自分で獲れる様になるまで、パパやママのカワセミはせっせと給餌しないといけないのですね。
魚やエビの味を覚えさせて、ハンティング技術を覚えさせて・・・。
子育ても最終段階に来ていますが、末っ子くんのこれからがちょっと心配ですね。
時間との勝負になるのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2011-07-24 20:35
どさんこさん、こんばんは。
ありがとうございます、今機材がドッグ入りで思うような
画像が得られませんが、なるべく近いものを狙って頑張りたいと
思っています~
そうですね、カワセミの親は面倒見が良い方だと思いますが
それでも弱肉強食の世界ですから、厳しい現実があります。
出来れば、霞川でこのような画像を撮りたいと思っています^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は、初めてのツミ撮り 霞川から神社へ >>