台風の後の神社
今日も昼休みに神社に行った…今年も咲いたムクゲの花
f0133213_20301184.jpg







そこへ、アゲハチョウがやってきた~
f0133213_20303238.jpg








必死に蜜を吸っている~
f0133213_20304360.jpg







どうやら、お腹一杯になったようだ~
f0133213_20305681.jpg







そこへ久しぶりに、メジロがやって来た~
f0133213_2031513.jpg








留鳥なのに、良く見かけることもあれば、全然見かけなくなる事もある
f0133213_20311818.jpg







いつもながら、キュートなお顔をしてますね~
f0133213_20313047.jpg







今度はどんなお花とコラボしてくれるのか楽しみです
f0133213_20314050.jpg







メジロのペアはいつ観ても仲がいい~
f0133213_20315474.jpg







いつかこの子達のヒナを観てみたいものだ~
f0133213_2032363.jpg

by sazamameinko | 2011-07-21 20:43 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-07-23 08:50 x
おはようございます。
白いムクゲにアゲハ蝶がとても綺麗ですね。
そして、久しぶりのメジロ^^
ちょっとハイキーなメジロ、可愛いです。
仲よしの野鳥は見ていて温かな気持ちになりますね^^
Commented by sazamameinko at 2011-07-23 10:26
こんにちは、Keiさん。
アゲハ蝶は大きめの花とコラボすると合うみたいですね~
名前は調べて分かったのですが…ムクゲと言うんですね…綺麗な花です
昼休みの限られた25分位の間に、アゲハ蝶が来てくれたり…
目白が来てくれたり、と今日は本当にラッキーなお昼でした~
毎日こんな日が続くと良いのですが、そうも行きません
そんな時は、今なら夕方カメラを持って別の場所を探します^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川から神社へ 台風の中の古代蓮 >>