アオバズク ~やっと会えたね~
今朝は3時に起きて、月の光を観ながら神社に4時15分に到着する。
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_12573886.jpg








4時30分、辺りはまだ薄暗いので動き回っているようだがよく分らない
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_1257572.jpg







AFが利かないので、MFで合わせようとするが、撮って観なければ分らない状態…
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_12581377.jpg







暗くて撮れないため、ISO感度は初めて3200まで上げて撮った
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_12583831.jpg







でも、結果的にはノイズが多いものの、こんな可愛い子が撮れていた
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_12585146.jpg







「初めまして、チビちゃん!」そんな気持ちで写真を撮った
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_12592151.jpg







ママズクはさっきまでヒナ達に餌を運んでいたようで…とても眠そう~
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_12595489.jpg







巣穴の向こうで、パパズクが今日も目を光らせていた~
アオバズク ~やっと会えたね~_f0133213_1321492.jpg

ヒナはもう少しで外に出そうである~これからが楽しみ~
by sazamameinko | 2011-07-16 13:20 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-07-17 10:25 x
おはようございます。
なんて、なんて可愛いアオバズクのヒナちゃんなんでしょう^^
真ん丸の目、興味深々のいたずらっ子の表情、ふさふさの胸。
どれをとっても可愛らしいとしか言いようがありません。
こんな癒される写真を見られるのも sazamameinkoさんの努力のお蔭なんですね。
最後の、パパズクが巣を見守るところの写真も良いですね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-07-17 10:45
お! おめでとうございます。

とうとう、ヒナが顔を出しましたね。
待ち焦がれた人に会えたような、そんな気分になったことでしょう。
まだ、巣の外の世界を怖がっているような目をしていますが、いづれ、パパやママの留まる枝に並んでくれることでしょう。
あの場所は大賑わいになっていると想像は難くないですね。
Commented by sazamameinko at 2011-07-17 21:43
こんばんは、Keiさん。
アオバズクのヒナ達が、早朝か夕刻に巣穴から覗くと聞いて
僕もたまらず、3時起きしてここの神社に行って来ました。
薄暗くて、見えにくく撮ってどうにか分るという状況でした。
確かに、この写真を撮るために、朝ごはんも食べずにおにぎり食べて
眠い目をこすりながら撮ったのですが、アップぎりぎりの写真が撮れました。
ありがとうございます、丁度巣の向こうにパパズクが居ました。^▽^
Commented by sazamameinko at 2011-07-17 21:48
どさんこさん、こんばんは。
とうとうヒナと対面できました…思った以上に嬉しかったです。
あんな狭い巣を出て…外の枝でおかしなポーズをとって欲しいです。
あの神社は、狭く撮影向きには出来ていないので、特に巣穴の
撮影は、気をつけなければ、トラブルの原因になりそうです。
気をつけながら、これからヒナの写真を撮らせて貰おうと思っています^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバズク ~ヒナと何度もご対面~ アオバズク ~ヒナよ出て来い~ >>