蜂 ~飛翔写真~
今朝早く、蓮の花を観に行った~
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_208455.jpg







蓮の花に寄ってくる蜂が居た
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_209497.jpg







いつの間にか、蜂入りの蓮を撮っていた
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_2092286.jpg







そのうちにどっちが主役か分らない写真になって来た
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_2094361.jpg







いつの間にか主客転倒となる?
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_2010420.jpg







どう見ても蜂が主役としか見えない
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_20101992.jpg







虫好きもここまで来ると…虫〇〇だ~
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_20103557.jpg







蜂の周りにピンクのカーテンのような蓮の花びら
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_20105525.jpg







今日は蜂の写真と言うことにします…
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_2011977.jpg







今日の夕景…面白い雲が出ていました~
蜂 ~飛翔写真~_f0133213_2025397.jpg

by sazamameinko | 2011-07-13 20:29 | | Comments(7)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-13 22:11
こんばんは~!

きれいなミツバチがいっぱい撮れましたね~!
ハスの花から甘い匂いが出ているから、いろいろな蜂がやってきますね。

暑い日は蓮を愛でているとなぜか涼しくなります。

最後の写真の雲、会社からも見えましたよ!
Commented at 2011-07-13 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kei at 2011-07-14 00:24 x
こんばんは。
最後の夕景の写真、なんて素敵なんでしょう。
田んぼの中の水面に色が映っているのも良いですね^^
今日は蓮が主役でなく、ハチが主役なんですね。
花粉だらけで花粉団子を抱えて飛ぶハチが、可愛いです^^
虫〇〇だからこその素晴らしい写真ですね^m^

Commented by sazamameinko at 2011-07-14 07:38
おはようございます、どさんこさん。
マクロレンズで撮ってみました…何かを追いかけてしまうのは
鳥撮りの習性なのかも知れませんね~
そうですか~蓮には人を涼しくするエコの効果があったのですね
最後の雲、そちらからも見えましたか?
どさんこさんの会社のビルは超高層ビルだから見えたのでしょう^▽^
Commented by sazamameinko at 2011-07-14 07:48
おはようごいます、Keiさん。
言われてみてハッとしました…そうですね映り込みが
会ったのですから、あの水のあるところから撮ったら
もっと良い感じが出たかも知れません…( ̄Д ̄;) ガーン
花粉だらけの蜂も可愛いでしょう?
マクロレンズは明るいのではっきりと撮れるみたいですね
虫〇〇って分りましたか?〇〇は「好き」ではなく「バカ」です^^
Commented by cocomerita at 2011-07-18 23:46
Ciao sazaさん
うわ―――――美しい―――
ミツバチマーヤの世界だねーー
なんかうっとり...^^
Commented by sazamameinko at 2011-07-19 07:41
どうも、2つもコメントをありがとう!
大きくして観ると、ここの蜂達は、花粉だらけです^^
この蓮の蜜を蜂達は大好きなんですね~
今回、ほとんど花弁だけの出演でしたが、次回はキレイな
お花もアップしたいと思っています。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリの親子Ⅲ アオバズク ~未だヒナを観ず~ >>