名残の紫陽花
今日は昼前に一雨あった…昼休みに神社へ紫陽花を観に行った
f0133213_19425874.jpg








紫陽花ももう少しで終わり、そうすると本格的な夏が来る
f0133213_19431955.jpg








ガクアジサイ…味のある花である
f0133213_19443178.jpg








雫に映り込む紫陽花の花~
f0133213_19445064.jpg








カマキリが花の上で威張ってる~
f0133213_1945834.jpg







帰り際、止まりやすそうな枝に、トンボが羽を休めていた
f0133213_1945257.jpg

by sazamameinko | 2011-07-06 19:55 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-07 08:34
おはようございます。

アジサイの季節も終わりに差し掛かっていますね。

前ボケを入れたガクアジサイがステキです。
梅雨らしい雫の写真もいいですね~。

カマキリにいっぱい遭遇しているのがうらやましいです(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-07-07 18:31
どさんこさん、コメントありがとう!
紫陽花は好きな花なのに、今年は1回のアップで終わりそうです
ここのところ、「鳥」ばかり続いて、花は撮っている割に
日の目を観ません…もっとコラボでも良いから、お花をアップしたいです~
カマキリですか…あははは~そういえば先日もカマキリでしたね
カマキリの小さい子はなかなか可愛いですよ~一丁前に威嚇しますから^▽^
Commented by Kei at 2011-07-07 23:55 x
紫陽花、大好きな花の一つです^^
その中でも、ガクアジサイ系が特に好きです。
紫陽花、といっても色も形も本当に様々ですね。
カマキリの子やトンボを見ると、本格的な夏が近いと感じます。
Commented by sazamameinko at 2011-07-08 07:27
おお、Keiさんも紫陽花がお好きでしたか~
僕は3枚目の前ボケが虹色に入った3枚目が気に入っています。
ガクアジサイは、中にコアがあって、その周りに花火のように花弁が咲いている…
そんな変化に富んだところが良いのかも知れません。
そうですね、カマキリやトンボが暑い夏を連れて来るのかも^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川…どげんかせんと~ 今日の昼休み~ >>