今日の昼休み~
今日の昼休みも暑かった~ハシブトガラスも口開けっ放し
f0133213_21221765.jpg







こんな暑い日は、黄色い花が合いますね~
f0133213_21222941.jpg







ハシブト…まだ口を開けたまま~
f0133213_21224173.jpg







啼き声に近寄ってみると…あれ?これ何のヒナ?
f0133213_21225333.jpg







少しして、親がやって来ました…なるほど、ヒヨドリのヒナだったか~
f0133213_2123672.jpg

by sazamameinko | 2011-07-05 21:28 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-07 08:30
連日、真夏日が続いていますから、黒い衣装のカラスは暑そうですね。

ヒヨドリのヒナももうすぐ独り立ちでしょうね。

黄色い花、初めて見ました。
キク科なのは分かりましたが・・・・
Commented by sazamameinko at 2011-07-07 18:26
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~カラスはいつも喪服を着ているようで、暑そうです~
ヒヨドリのヒナもつぶらな瞳で可愛かったですよ~
黄色い花…名前は知りませんが、昨年あたりからよく見かける花です~
メルヘンチックな花なので…人気が出て来たのでしょう~
季節は、もう直ぐ夏ですね~はじけましょう!(^▽^)/
Commented by Kei at 2011-07-07 23:51 x
こんばんは。
ハシブトガラス、真っ黒かと思いきや、
口の中は赤いのですね。
この暑さ、野鳥達にも厳しいですね。
黄色い花、夏らしく元気が出そうです。
「ルドべキア」という名前だったかもしれません。
花びらが反り返るのが面白いですよね。
Commented by sazamameinko at 2011-07-08 07:21
おはようございます、Keiさん。
ハシブトガラスはクチバシの下の部分が肌色で透けていました~
野鳥も午前10時頃になると、みんな口を開けて体温調整をします
黄色い花は「ルドべキア」と言う名前なんですね~
この花は被写体として面白いと思います…
後ろに反り返る花って…おかしな花ですよね~
大きさも丁度いい感じ、つまりキバナコスモスよりも大きく
ひまわりよりも小さい…ちょうどいい大きさの花ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名残の紫陽花 カイツブリの親子 Ⅱ >>