霞川の今日の主役は~
今日の霞川は朝から天候不順…時折雨も降る天気だった~
f0133213_227133.jpg






亜紀ダメ一家では、ダメちゃんがあいさつ程度枝に止まったが…
f0133213_2271957.jpg







何秒もしないうちに、飛び去ってしまった~
f0133213_2273569.jpg







そこへやって来たカッコウは人のそばでも喉を膨らませて「カッコウ♪」と啼く
f0133213_2274672.jpg







前からそう思っていたが、なかなかキレイな鳥だ~
f0133213_22802.jpg







今日は、カッコウの飛翔写真をいくつか撮って来た
f0133213_2281577.jpg







今日は人の近くで、色んな飛びを見せてくれた~
f0133213_2282790.jpg







尾羽も、広げると綺麗でしょう?
f0133213_2284179.jpg







これは、ハクセキレイとのコラボ飛翔写真
f0133213_2285575.jpg







全部紹介し切れないので、コラージュにまとめてみました~
f0133213_229713.jpg

今日は主役をカッコウに譲ったが、明日は亜紀ちゃん達に頑張って欲しいものだ
by sazamameinko | 2011-07-02 22:25 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-04 08:25
おはようございます

カッコウの写真、楽しめました~
鳩のように見えますが、愛嬌のある目が特徴ですね。
人のそばに現れるんですね。

昨日、ハスの写真を撮りに行った公園でカッコウの鳴き声を聞きました。
チャンスがあるかも知れません。
Commented by sazamameinko at 2011-07-04 19:38
こんばんは、どさんこさん。
カッコウをこんなに近くで…あるいは飛ぶ姿を
たくさん撮れるのは、幸せなことです~
目がくっきりしているので、遠いショットもOKです^^
今度機会があれば、動画でお見せしたいくらいです。
公園にカッコウがいるんですね~それは楽しみです~
白っぽい毛虫のたくさんいる木の前で待てば来るかも^^
霞川も、いまや主役はカッコウと尾の短いオナガです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラベンダー畑で シジュウカラの親子 >>