伊佐沼 ~干潟~
伊佐沼に人工的な干潟が出来た…干潟と言っても海岸でも河口域でもないが~
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_20181474.jpg








ここにコアジサシが毎年来ているが~営巣地は不明である
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_20541640.jpg








このヒナは誰の子だろうか?
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_20184898.jpg







はい、このセグロセキレイが親でした~
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_2019583.jpg







コチドリもこの干潟が気に入ってか…遊びに来ていました
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_20192918.jpg







コチドリの目って…独特です
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_20194336.jpg







そして、びっくりしたのはこのセイタカシギ~
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_2020055.jpg







この人口の干潟…セイタカシギを迎え本格的な干潟に思えた
伊佐沼 ~干潟~_f0133213_20201435.jpg

by sazamameinko | 2011-06-29 20:52 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-01 08:48
おはようございます^^

先日の伊佐沼での撮影を思い出しました。
この干潟のお陰で、野鳥がたくさん来てくれるのは嬉しいことですね。
セイタカシギが独りということは若鳥の可能性がありますね。
もっと増えたらいいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-07-01 19:25
どうも、どさんこさん。
セイタカシギがここへ来るなんて…アンビリーバ…です。
このほかにもカイツブリのヒナや、ツバメの子育てや
カルガモの親子など…たくさんの鳥が居る伊佐沼~
近くにこんな良い場所があって…僕は幸せです^▽^
あ、そうそう小さいけれどラベンダー畑まであるんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川に活気が戻った~ 霞川、カッコウひとり舞台 >>