霞川…予想通りの展開
今日の霞川は、予想以上に天候不順で雨と曇りの繰り返しだった
f0133213_18382525.jpg







ダメちゃん、8時丁度に1度だけ登場し、1度だけダイブ…これはその貴重な記録~
f0133213_18384354.jpg







今日は、いくらかヤル気を見せたダメちゃん…水中を見つめます
クリックで全て拡大します
f0133213_18385586.jpg







そしてダイナミックな飛び込みから水上がり~顔が良く見えません
f0133213_1839457.jpg







でも、何とか小さめのお魚をゲット~SSが上がらず飛びモノはダメでした~
f0133213_18391790.jpg







持ち帰ったお魚は、ツルリと一飲み
f0133213_18392774.jpg







そして、直ぐにキビスを返すと対岸に飛んで行った~
f0133213_18393745.jpg







その間、僅かに5分弱…ダメちゃん、ちょっと冷たいよ~
f0133213_18395116.jpg







他の鳥もあまり現れず…追いかけて撮ったコゲラちゃん
f0133213_1840030.jpg








頭だけ出すササゴイ…この後飛んだが、よそ見して見逃した~
f0133213_19362870.jpg









そして、道に出来た水たまりで水浴びをするちゅんちゅんの若鳥…
f0133213_18401517.jpg

今日はダメ日と予想したが…残念ながら当たってしまった~11時撤収となる
by sazamameinko | 2011-06-26 18:51 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-27 08:25
ダメちゃん、久々に見ました。
元気そうでなによりです。

梅雨空が続いて、撮影には厳しい季節ですね~。
それでも、霞川に集っている皆さん、カワセミへの情熱以外の何モノでもないですね。
Commented by sazamameinko at 2011-06-27 18:54
どさんこさん、ダメちゃんも子育て疲れが出て来ていますよね~
何せ3番子ですもんね~
今度の3番子だけは、亜紀ちゃんのDNAを受け継いだ人見知りしない
大胆で社交的な子が生まれて、このフィールドに毎日来て
賑わったらどんなに良いだろうと想像しています~^▽^
梅雨空でも、4時台から駆けつけて来るカメラマンの情熱には
頭が下がります…何しろ毎日の事ですからね~情熱オヤジ集団ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 悲劇 ~ツバメ~ カイツブリの親子 >>