アオバズクとキジ
アオバズクの神社に行ったら、アオバズクがもっと上の枝にいた
f0133213_1946192.jpg







真下からのショットを狙うが~逆光になってアオバズクが黒っぽくなる
f0133213_19461432.jpg







補正をやりすぎると白っぽくなる~面白い顔だ~
f0133213_1946241.jpg







やっと、補正のバランスがとれたかな…
f0133213_1946372.jpg







次に場所を変えて、猛禽を探すが、居たのはキジの夫婦であった~
f0133213_19464783.jpg







でも、キジの夫婦が揃う事は少ないので…まっいいか~
f0133213_19465714.jpg

by sazamameinko | 2011-06-22 19:55 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-23 08:25
おはようございます!

アオバズク、はるか真上の枝にとまっていたので、撮影、大変でしたね。
今も、ちょっと首が痛いです(笑)
木陰の逆光は、露出が難しかったですが、アドバイスを受けてから、バッチリ撮れました。

キジも、つがいで撮れたのが嬉しかったです。
メスも良く見るとかわいいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-06-23 17:00
こんにちは、どさんこさん。
どさんこさんのアオバズクは上手く撮れていましたね~
何しろ真下からのショットに加えて、逆光でしたから。
あれで、木漏れ日の光がギラギラし始めたら撮るのは無理になります。
そういった意味では、撮影条件はまあまあでした。
キジもペアで撮れるのはチャンスが少ないので、ラッキー
だったと思います。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 毎日変わる霞川 朋あり遠方より来る、また楽しからずや >>