コアジサシ
今日は寝過ごして、霞川には行かず~夕方伊佐沼にコアジサシを観に行った
f0133213_20444269.jpg








コアジサシは10羽近く飛来していたが、素早く、遠く、撮影は困難を極めた~
f0133213_20451111.jpg







今日も、霞川では翡翠の出は悪かったという…
f0133213_20452718.jpg







巣立ち後、10日を経過したが、ぜひぜひ一度目の前でヒナを観たいもんだ~
f0133213_20454147.jpg








f0133213_20455984.jpg







f0133213_20461987.jpg







f0133213_20464514.jpg







f0133213_20472623.jpg







コアジサシは求愛給餌をする~獲ったばかりのお魚をメスにプレゼントするオス
f0133213_20473871.jpg







コアジサシはホバーリングからキリモミ落下をして、お魚を獲る
f0133213_2047531.jpg

by sazamameinko | 2011-06-19 21:01 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-20 08:30
おはようございます。

コアジサシの飛翔、お見事な写真です!
一昨年までは、近くの浜で営巣していたのでよく撮影していましたが、今年も飛来していないそうで、あきらめかけていました。

ただ、今朝、通勤電車から、別の砂地でコアジサシが集団で飛翔しているのを見つけて、安心しました。
多分、保護のため立ち入り禁止なので、撮影は厳しそうです。
Commented by sazamameinko at 2011-06-20 20:03
こんばんは、どさんこさん。
ザハトラ雲台のお蔭で、去年よりもしっかりと撮れました~
どさんこさんのところは、コアジサシの溜り場だと思って
いましたが、こちらの内陸で毎年撮れるなんて…変ですね~
コアジサシは、色が淡いのと、目が出にくいのが難しいところです^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その後のチョウゲンボウ 霞川、またしてもボウズ… >>