果報は寝て待て ~チョウゲンボウ~
「チョウゲンボウの子が巣立ったよ~」朝の電話に目をこすった~でも
雨が降っていたので止めて、昼休み時間に現場へ向かったら居ました~
f0133213_20491128.jpg










3羽のヒナが遠くに並んでいた~この3羽が巣立ったみたいだ~
f0133213_20501160.jpg










するとそこにキジが現れた…驚いたヒナは僕の車の上に止まった!
「どうしよう~」困っているとヒナが車から降りてくれました~
f0133213_20503385.jpg









ヒナと言えどもさすが~タカ目ハヤブサ科の猛禽…(ノートリです~)
f0133213_20514553.jpg

教えてくれたNさんありがとう!
by sazamameinko | 2011-06-17 20:54 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-17 23:30
こんばんは~!

すごーい! チョウゲンボウがこんなに近くで撮れたんですね。
それにしても、巣立ったばかりのヒナが可愛いこと~♪

近所にも時々現れるのですが、これほど近づくことができません。
猛禽が大好きなボクには、うらやましい写真です^^;
Commented by sazamameinko at 2011-06-18 04:02
おはようございます、どさんこさん。
大人のチョウゲンボウは警戒心が強いので決して車に
乗ったりしません。ヒナならではの行動ですね^^
動きも大人と違い…面白い動きを見せます~
一番下はトリミング無しですから‥自分でもびっくりでした。
いつもこうだと良いのですが…また時間が有ったら行ってみますね^▽^
Commented by Kei at 2011-06-18 19:47 x
こんばんは。
以前、上野動物園でチョウゲンボウを見たことがありました。
猛禽類というのに、可愛い顔をしていると思いました。
そのチョウゲンボウのヒナの更に可愛い事!!
たまりませんね^^
こんなに近くで撮れたなんて、
sazamameinkoさんは何か持っていると思いました(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2011-06-18 20:33
こんばんは、Keiさん。
おおっ、あのワライカワセミのいる上野動物園ですね~
そうですね~猛禽類と言っても色々居るようで
このチョウゲンボウはクリクリのお目目が可愛いですよね~
僕の車の屋根に乗った時には、連れて帰りたいと思いました^^
それほど可愛かったのです…でもこんな可愛い顔して…
ネズミなんかを食べちゃうんですから…分らんもんですね~
ありがとうございます…霞川のヒナに会えない寂しさも
一時、このヒナ達が癒してくれた気がします(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、またしてもボウズ… 霞川ヒナヒナの写真集? >>