やはり甘くは無かった霞川
霞川に5時半に到着…カワセミはまだ来ていないとの事
f0133213_21434814.jpg







対岸の遠いところにダメちゃんが来た…でもこちらのフィールドには来ない
f0133213_2144656.jpg







目の前の川をスゴイ速さでお魚を咥えて通過して行くダメちゃん
f0133213_21463494.jpg







上流に行く時はムリだが…下流に行くときはお魚を咥えていて、いくらかスピードダウンするので証拠写真が撮れる~
f0133213_21465432.jpg







翡翠が来ないストレスを、モンシロチョウが晴らしてくれた…
f0133213_21471397.jpg






遠くの下流でカワウが仲良く羽を干していた
f0133213_21473060.jpg







ヒナが居るらしいところへ行ってみたが、居たのはササゴイだけだった
f0133213_21474839.jpg








それから、木の上の愛嬌モン…コゲラ君も心を癒してくれた~♪
f0133213_2148911.jpg

これは困ったことになった…ヒナどころか亜紀ちゃんまで来なくなった~う~ん…
by sazamameinko | 2011-06-15 22:03 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-06-16 19:41 x
こんばんは。
「他の野鳥の多い日は、逆に申しますと、翡翠がダメ…と言うことです」という事は~
この日も…という事なのですね(>_<)
私は他の野鳥も楽しませて頂いていますが、
sazamameinkoさんはヒナちゃんを待っているのですものね。
でも3,4枚目の流し撮りは凄いなと思いました^^
Commented by sazamameinko at 2011-06-16 20:36
こんばんは、Keiさん。
この日も今日も翡翠はダメでした…今日は1回の枝止まりだけ…
しかし、この日は4回ダメちゃんらしきカワセミが餌を運んで
いましたので、構えることが出来ました。
目視としては、青っぽい小さな物体が今横切って行ったなァ~
的な印象しかないのですが、こうやって写真に撮ってみると
お魚を給餌咥えして、飛んで行くダメちゃんだと確認できます
流し撮りはもうアバウトにカメラを横に流しながらマシンガン
のようにシャッターを押すだけですから(^▽^)》
Commented by dosanko0514 at 2011-06-17 08:23
おはようございます。

うーん、残念でしたね~(ーー;)

でも、カワセミを待つ間に、他の植物や動物をつぶさに観察しているのが、sazamameさんらしいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-06-17 21:02
こんばんは、どさんこさん。
なかなか厳しい状況がこのところ毎日続いているようです
今日も霞川はヒナも亜紀ちゃんも来なかったらしいです~
すると、今回はあの日に1分50秒だけフィールドに寄っただけ?
そんな~"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン
ヒマな時はセカンドカメラを持って、ウロついていますから^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川ヒナヒナの写真集? 霞川のヒナに会いに行きました~ >>