霞川のヒナに会いに行きました~
今日の霞川に着いたのは早朝の4時10分…生憎の曇天
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20575891.jpg







最初にやって来たのはカイツブリ…大きなお魚を獲っていました
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20581228.jpg








皆の願いを込めて立てた枝に…ゴイサギの子ホシゴイが止まっていました
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_2059644.jpg








やっとやって来たダメちゃん…何をするでもなく下流へ飛んで行きました
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20583715.jpg







また来たダメちゃん…昨日はヒナを連れて来たそうですが、今日は手ぶら…
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20584642.jpg







とどめは、よそで獲ったお魚持ち込み…(泣)
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20585557.jpg







セキレイのヒナが遊びに来ていました
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20582497.jpg








やぶの中で良い声で啼くウグイス…そっと近づいて撮りました
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20591788.jpg








河原の土を運んでるツバメを撮ろうとしたら、怒られました~
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20592982.jpg








トビモノが無いので、対岸の枝からダイブするダメちゃんの5連写合成
霞川のヒナに会いに行きました~_f0133213_20593988.jpg

困った…ヒナが来るか来ないかは全く分からなくなった…でも、明日も出撃します!
by sazamameinko | 2011-06-14 21:14 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-15 08:29
おはようございます^^

早朝から行かれたのに、残念でしたね~。
別Blogで、ヒナを拝見しました。 かわいいですね。

徐々に、エサ獲りのトレーニングのために現れる回数が増えるでしょうね。
Commented by Kei at 2011-06-15 09:03 x
おはようございます。
こんなに色々な野鳥^^
ツバメ、迫力ありますね。
声は聞こえど姿は見えずのウグイスもこんなに大きく^^
なのに…ヒナちゃんは来てくれなかったのですね(>_<)
鳥撮りは期待通りには行かないものですね。
でもめげないで頑張ってくださいね。
Commented by sazamameinko at 2011-06-15 20:29
こんばんは、どさんこさん。
毎日、仲間同士で、ここは早朝から行かないと撮れない…
という河原伝説がはびこっていまして…皆さん早いです~
自分が出撃しなかった日に、ヒナが早朝に来たので…
僕も何とか挽回しないと~とこのところ焦っています。
今日もD氏の案内で、ヒナが居るというスポットに
行ってみたのですが…啼き声はすれども姿は見えずでした~
明日も頑張ります…明後日は来れないので~どうか期待しないで
待ってて下さい(。_・☆\ バキ
Commented by sazamameinko at 2011-06-15 20:38
こんばんは、Keiさん。
他の野鳥の多い日は、逆に申しますと、翡翠がダメ…と言うことです
でも、時には面白い野鳥や、その生態が分ることもあって…
勉強になるなあ~ということもあります(負け惜しみ?)
明日も出撃して、何とか可愛いヒナ画像をアップしたいものです^^
激励のお言葉ありがとうございます…明日こそ画像をアップしたいと考えています
ダメなら、亜紀ちゃんを捕まえて、黒いパウダーを塗りたくって
ヒナに見えるようにしてアップします(亜紀ちゃん水浴び好きだからダメか~)
名前
URL
削除用パスワード
<< やはり甘くは無かった霞川 アオバズク営巣 >>