霞川にヒナが来た?
今日の霞川は薄曇り…皆がヒナが止まることを願って立てた枝…ヒナは来るのか~
f0133213_2125449.jpg








早朝、ダメちゃんがお魚を給餌咥えでやってきた
f0133213_21251615.jpg







そしたら、直ぐに亜紀ちゃんがとなりにやってきた
f0133213_21253351.jpg







ダメちゃんが亜紀ちゃんに給餌した…引っ張り合い^^
f0133213_21254724.jpg







大きなお魚プレゼントされ、喜ぶ亜紀ちゃん
f0133213_21255715.jpg







亜紀ちゃんとダメちゃん、くっついたり離れたり~
f0133213_21384797.jpg







でも、今日は何度も同じ枝に並んだ亜紀ダメ
f0133213_21385728.jpg







亜紀ちゃんの水浴び4連写
f0133213_21391079.jpg







亜紀ちゃんのお魚獲って水上がり6連写
f0133213_21392073.jpg







亜紀ちゃんの水上がりから枝への飛びつき12連写
f0133213_21393748.jpg

今日は下流に通過する2羽の翡翠の1羽が黒っぽかったという方が居ました。もしかするとヒナだったかも知れません…
by sazamameinko | 2011-06-12 21:56 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-13 08:38
おはようございます。

ヒナが霞川にも現れたようですね。
亜紀ちゃんとダメちゃんが長く一緒というと、ヒナは巣立ったことの証でしょうか?

早く見たいですね~!
Commented by sazamameinko at 2011-06-13 19:48
こんばんは、どさんこさん。
ヒナの姿は見えずとも、ヒナが巣穴から出たことは予測していました
しかし、フィールドからはかなり遠い巣であるため、ヒナが来るかどうかは
亜紀ダメ次第と言うことになっていました。
でも、今日亜紀ダメのヒナは間違いなくフィールドに現れました
この歴史的瞬間に立ち会えなかったことは残念ですが、もしかすると
これから、何度も亜紀ダメのヒナを観る事が出来る可能性も出て来ました
早く観たいものです!亜紀ダメの可愛いヒナヒナを~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズク営巣 シジュウカラヒナとブラシの木 >>