シジュウカラヒナとブラシの木
今日は午前中は雨模様…午後から晴れて来た…神社へ行ってみる~シジュウカラのヒナがいた
シジュウカラヒナとブラシの木_f0133213_19504340.jpg







ジュ~ジュ~と啼きながら、枝から枝へ飛び交います
シジュウカラヒナとブラシの木_f0133213_19505820.jpg








追いかけていたら、赤いブラシの木に止まっていた
クリックで全て拡大します
シジュウカラヒナとブラシの木_f0133213_19511779.jpg







いつも止まっているのはヒヨドリ位だったが…
シジュウカラヒナとブラシの木_f0133213_19513332.jpg







今日のシジュウカラのヒナは、この赤い花に負けないほど輝いている
シジュウカラヒナとブラシの木_f0133213_19515271.jpg







今日は、偶然面白いコラボが撮れて、満足して帰った
シジュウカラヒナとブラシの木_f0133213_1952610.jpg

by sazamameinko | 2011-06-11 19:57 | | Comments(4)
Commented by junko at 2011-06-12 01:09 x
CIao sazaさん
ご無沙汰してしまったのは、なぜかsazaさんちに来るとPCがフリーズしちゃうんで
変でしょ?
写真が多いから、重たいのかなあ

ってことで、久々の鳥たち
シジュウカラのヒナにブラシの木の赤が、いいわーーー
気持ちが晴れ晴れするね
Commented by sazamameinko at 2011-06-12 04:43
そうですか、JUNKOさん、それはすみませんでした。
写真が多くてもう直ぐ有料になりそうです。
シジュウカラのヒナがブラシの木に来るって
珍しい事かと思います。
こんな面白くて、観る人を癒す画像が撮れたら…
っていつも思っていますが、滅多に撮れません。
また、今から(4時40分)翡翠撮りに行って来ます。
また可愛い動画も観て下さいね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-06-12 15:56
まだまだ、親のように黒い羽色になっていませんが、灰色のシジュウカラもかわいいですね。
落ち着いてとまっているようだと、近くに親がいるようですね。

近所の木にも、今日、シジュウカラがやってきて、しきりにさえずっていました。
ひょっとして、巣立ち間もないヒナだったかも知れません。
Commented by sazamameinko at 2011-06-12 18:09
どさんこさん、こんばんは。
シジュウカラは親になると、目がきつくなりますが
この頃のシジュウカラは、目がはっきりとして嘴が
黄色くて、とても可愛いと思います。
シジュウカラヒナと言っても、なかなかすばしっこく
撮り逃がしが多いんです~
でも、しつこく追いかけて行きますと、3回に1回ぐらいは
ピントが合って来ます…野鳥撮りも簡単ではありません。
どさんこさんもヒナ撮り…挑戦してみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川にヒナが来た? 昨日の霞川&都下の公園 >>