昨日の霞川&都下の公園
昨日は朝から霞川に行く…亜紀ちゃん飛来するも毛繕いばかりで飛び込まない~
f0133213_20491144.jpg







亜紀ちゃんの枝移り4連写~
クリックで全て拡大します
f0133213_20492229.jpg







亜紀ちゃんもダメちゃんも、来ても、そのまま何もせず立ち去る事多し…
f0133213_20493489.jpg







これじゃ~いかんということで、都下の公園にヒナを観に行った~
f0133213_20495082.jpg







そしたら~ヒナはヒナでも…カルガモのヒナ登場!
f0133213_20501226.jpg







そして水に入りお母さんの前を泳いで行く~
f0133213_20502534.jpg








時には、お母さんと固まって泳いで行く~
f0133213_20505948.jpg







そうかと思うとお母さんの後から行列を組んでついて行く~
f0133213_20511092.jpg







一列になったり二列になったり…
f0133213_20512292.jpg







ヒナだけになったりする…お母さん~何してんの~こっちへおいで~
f0133213_2051346.jpg

今年お初のカルガモの親子だった…時にはおんぶすることもあるらしい~
by sazamameinko | 2011-06-10 21:03 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-06-10 21:18 x
カルガモの親子~
なんて、なんて可愛らしいのでしょう~(^◇^)
お母さんに遅れまいと必死で追いかける姿は健気で、
思わず頑張れ~と応援したくなります。
厳しい野生の世界、一羽でも欠けず大きくなって欲しいものですが…。
sazamameinkoさんの生き物に対する愛情を感じるような画像、ありがとうございました^^
Commented by sazamameinko at 2011-06-10 21:39
どうも、またまたKeiさん。
このカルガモたちは、産まれたてではないけれど~
可愛い盛りの子どもたちと見受けました。
お母さんの言うことを良く聞く可愛い子たちでした。
ホントに、野生の世界は厳しいですからね~
無事に7羽とも生き延びて欲しいと願っています。
そんな風に言われると、上がってしまいますよ~
生き物が好きな人は、誰でもそんな気持ちになるのではないでしょうか~
僕の方も、こんな可愛い子たちに会えたことに感謝したい気持ちです^^
Commented by dosanko0514 at 2011-06-11 09:18
カルガモ親子、かわいなあ~。

子ガモの目の周りがキュート!
みんな元気に巣立って欲しいです。

霞川のヒナたちはもうすぐですかね?
Commented by sazamameinko at 2011-06-11 18:20
こんばんは、というにはまだ外は明るい今日この頃
どさんこさんも、カルガモの子お好きでしたか~
丁度このぐらいの大きさの時期の子が可愛いですよね。
霞川は、ヒナがもう外に出てるハズなんですが…
今のところまだ誰も会っていないようです~明日
確認に行って来ようと思っています(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラヒナとブラシの木 クロちゃんの物語~2 >>