昨日のヒナ達
昨日は10時から時間が空いた~さあどこへ行こうか…霞川はもう終わっている…
そこで都下の公園へ~飛び込んで枯葉を咥えて来たヒナに会った
f0133213_2013281.jpg






これは、餌を運んでくるパパセミ…頭の上がバサバサ~
f0133213_20133970.jpg







ジッとして、親の餌を待つヒナも居れば…
f0133213_2013512.jpg







もう自分で川エビを捕まえられるヒナもいる
f0133213_2014186.jpg







2羽のヒナが親の飛んで行った方向を見つめている
f0133213_20141487.jpg







3羽のカワセミ…左はパパセミ
f0133213_20142550.jpg







4羽のカワセミ…左端がパパセミ
f0133213_20143879.jpg







餌を持って来た親の前で大きなお口を空けているヒナ
f0133213_2014505.jpg







そこへパパセミが頭を先にしてお魚を上げます~
f0133213_2015737.jpg







もう尻尾しか見えないお魚…親は一日これを繰り返します…お疲れ様~
f0133213_20152321.jpg

by sazamameinko | 2011-06-08 20:30 | | Comments(6)
Commented by Kei at 2011-06-08 22:28 x
こんばんは。
ひなひなが三羽…可愛いですね~!
ちょっと黒いのがまた可愛らしいものですね^^
パパに餌を貰うときは、必死ですね。
三羽のヒナに餌を運ぶ親カワセミ、頑張ってと応援したくなります。
Commented by ラブ at 2011-06-09 04:37 x
ヒナヒナちゃん達、今は黒っぽいですが、
いつか鮮やかになるのでしょう~
楽しみですね。
餌をもらう必死なヒナヒナちゃんは、どのトリさんも同じですね!

Commented by dosanko0514 at 2011-06-09 08:26
sazamameさん おはようございます。

元気いっぱいのヒナたちと、ちょっと育児疲れが目立つ父カワセミさん。
何か、人間と共通していそうな部分あったりしますね^^

みんな元気に大人になって欲しいものです。
Commented by sazamameinko at 2011-06-09 10:15
こんにちは、Keiさん。
ヒナヒナは何をしても可愛いですね~杭から落っこちそうなっただけでカワイイです~
一般的には黒いほど幼いようですので、ここでは末っ子になっています^^
そうなんです~3,4羽の子どもに約30分置きに餌を運ぶ親は
大変だなぁって思います…ベビイシッターを雇いたい位大変そうです。
Commented by sazamameinko at 2011-06-09 10:18
ラブさん、こんにちは~
ヒナのこの黒いところがまた可愛いのです~
そして短いクチバシも愛らしいですね^^
翡翠の場合は、特に餌を上げる時は綱引きが
ありますので…余計に大変だと思います
Commented by sazamameinko at 2011-06-09 10:27
こんにちは、どさんこさん。
今霞川から帰って来ました~いや~出が悪い悪い~
3回ほど来ましたが、毛繕いばっかしやって…何もせずに
帰って行きます…watera商売上がったり出すわ^^:
と言うことで、午後からは、都下の公園にまた
行って来ま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロちゃんの物語~2 ヒナ祭り ~よその川編~  >>