ヒナ祭り ~よその川編~ 
今日も都下の公園の川のヒナヒナのお話です
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20453010.jpg







ヒナの中の末っ子が居ました…一番色が黒いので「クロちゃん」と呼びましょう
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20455191.jpg








クロちゃんが、急に威嚇のポーズ?
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_2046594.jpg







いえいえ、親がお魚を持って来たのでした
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20461839.jpg







他の兄弟も競ってお魚を欲しがりますが…
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20463090.jpg







今回はクロちゃんの番…クロちゃんに給餌しました
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20464232.jpg








お魚を貰ったクロちゃん…嬉しそう!
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20465473.jpg







「パパ、ありがとう!」と言っているようです~
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20471225.jpg







でも、間違って給餌咥えをしてしまったクロちゃん…それでも何とか食べ終わりました^^
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20472887.jpg







小さくて黒い色のクロちゃん…頑張り屋の末っ子です~
ヒナ祭り ~よその川編~ _f0133213_20475172.jpg

by sazamameinko | 2011-06-07 21:03 | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-06-08 08:33
おはようございます^^

いやー、思わず微笑んでしまいました。
まだまだ、親鳥に甘えているんですね。
でも、こらからが自然の試練が待ち受けていますので、なんとかひとり立ちして欲しいものです。
Commented by sazamameinko at 2011-06-08 18:24
どさんこさん、こんばんはです~
いくら小さくても、巣立ちの日は同じ…末っ子には厳しい世界ですね~
可笑しいのは、親が餌を上げる時、なぜあんなにも引っ張り合いをするんでしょう?
子どもにやるのが惜しいから‥子どもに力をつけさせるため?
野鳥の世界って…わからない事だらけで…でもそれも面白いかもです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日のヒナ達 ヒナ祭り ~よその川編~ >>