霞川終日雨降り
今日の霞川、日曜日だと言うのにカメラマンは2人だけ~テントを張って撮影となる
f0133213_19404126.jpg







それもそのはず降水確率90%…来なくて当たり前~ダメちゃん5時35分に飛来する
f0133213_191333.jpg







でもダメちゃんは15分ばかり毛繕いをしただけで対岸へ
f0133213_19133069.jpg







そして15分対岸で休んでどこかへ消えた~
f0133213_1913571.jpg







雨の中、キジも必死に餌探しをしているようだった
f0133213_19141696.jpg







今日の主役は、霞川のゴムパッキン…いや、スズメのヒナヒナ~
f0133213_19143124.jpg







巣立って間もないヒナが何羽か周りに居たので観察する
f0133213_19144931.jpg







大きなお口を開けて、親から餌を貰う…親は平等に餌を運ぶ
f0133213_19151153.jpg








9時頃、ダメちゃんがもう1度だけ巡回に来たが、枝移りしただけで帰って行った~
f0133213_19154127.jpg








大雨のため付近の川や霞川の水位がどんどん上がっている…明日も飛び込みは期待できないかも…
f0133213_19124681.jpg

10時、D氏と一緒に撤収となる。お疲れ様でした。
by sazamameinko | 2011-05-29 20:12 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-30 08:48
雨の中の撮影、お疲れ様でした。

暗い中ですので、ssも上がらなかったでしょう。
でも、カワセミがだめなら、スズメのヒナやキジで楽しんでいられるのがsazamameさんらしいところです。
Commented by sazamameinko at 2011-05-30 18:17
こんばんは、どさんこさん。
雨でも、出かけたくなる時があります…ヘソ曲り?
そうなのかも知れませんが、その代り、成果がなくても
平気で帰って来れるみたいです~
今日は可愛いヒナスズメに会えてうれしかったです~
こんな出会いがあるのも…霞川の良さなのかも知れません^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の空 神社に行けば何とかなるさ ~シ... >>