神社に行けば何とかなるさ ~シジュウカラ~
今日は雨、だけど朝雨が小止みになったので、神社へ~色んな花が咲いていた
f0133213_18574990.jpg







頭の上で、ジュ~ジュ~と言う鳴き声がするので良く観たらシジュウカラのヒナだった~
f0133213_1858835.jpg







これは撮らねばと手持ちで追いかけたが、暗くてその上すばしっこくて苦労した~
f0133213_18582165.jpg







雨の水滴を拭きながら、補正を常に合わせながら、失敗の連続~
f0133213_1858372.jpg







可愛いけど、なかなかレンズに納まらないチビ達だった
f0133213_1858521.jpg







どうにか、らしい写真が撮れたのはこれ1枚だけだった(^▽^:)
f0133213_1859109.jpg

こんな事なら、霞川に行けば良かった~(大汗)
by sazamameinko | 2011-05-28 19:08 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-05-28 20:37 x
こんばんは。
何とかなるさの神社、何とかどころか
最後のシジュウカラのヒナの可愛さにメロメロです^^
黄色いパッキンがまだ残っていますね^m^

例年よりも早いこの梅雨空ですが、
沢山の色とりどりの花に気持ちが明るくなりました(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2011-05-29 17:17
こんばんは、Keiさん。
いつも、拙い写真に、コメントありがとうです!
ところが、何ともならない時も、時々ありますよ~
そう、最後の1枚だけは、明るく撮れてホッとしています。
黄色いパッキンが見えたでしょうか(^▽^)/
そうですね…暗い雰囲気を明るい花で払拭したいと作っています。
また、困ったらこういった神社やお寺に駆け込む事にします^^
Commented by dosanko0514 at 2011-05-30 08:42
おはようございます

シジュウカラのヒナ、巣立って間もない姿のようですね。
暗い中、野鳥を追いかけてレンズを向けるのは大変でしたでしょう。

梅雨に入って、カメラやレンズのケアをしなくてはと、あわてて保存ケースを買いました^^
Commented by sazamameinko at 2011-05-30 18:11
こんにちは、どさんこさん。
シジュウカラ…可愛いですね~ジュ~ジュ~啼いてました^^
天気が悪いと翡翠もシジュウカラも同じです…撮りにくい~
それを、補正をやりながらの撮影は厳しかったですが…
1枚だけでも、まあまあのが撮れて本当に良かったです~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川終日雨降り 霞川の亜紀ちゃん >>