霞川のダメちゃん
今日は3時半起床…4時50分河原到着‥空はどんより曇り空
f0133213_19313627.jpg








昨日は6時台で終わった…と聞き早朝出かけたのだが、追いかけっこばかりで
翡翠の啼き声はすれどもフィールドにやって来ない…6時台のダメちゃん対岸。
f0133213_193148100.jpg







7時半近くになって、やっとフィールドにやって来たダメちゃん~良かった~
f0133213_1932582.jpg








枝の上を飛んで移動するダメちゃん、元気いっぱい
f0133213_19321915.jpg








さぁ、準備運動が出来たダメちゃん出撃です
f0133213_193231100.jpg







暗いところに飛び込んで、大き目のお魚をゲットしました
f0133213_19324448.jpg








f0133213_19325825.jpg







そして、なんとこのお魚を給餌咥え…ヒナもさぞ大きくなったんだろうなぁ~
f0133213_19331199.jpg






お魚の頭を先に咥えて、呑み込みやすくしてある
f0133213_19332097.jpg







父親の自覚が出て来た感じのダメちゃんでした
f0133213_19333214.jpg

今日は10時撤収。明日は亜紀ちゃん特集です~
by sazamameinko | 2011-05-26 20:05 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-27 08:47
早朝から、ご苦労様です。

給餌咥えということは、ヒナが順調に育っている証拠ですね。
よかった、よかった。

ヒナがお腹を空かして巣穴で泣いているのを見かねて、夜明け前からエサを獲るんでしょうね。
がんばれ! ダメちゃん
Commented by sazamameinko at 2011-05-27 18:48
どさんこさん、翡翠でなければこんなにも早起きはしないでしょう^^
ヒナがこんな大きなお魚を食べてるってことは、順調に育ってる証拠…
これと、持ち帰りの回数を計算するとヒナの数も分るってもんです
でも、巣穴から約3Km離れているらしいので、ヒナが来れるかどうかは
大変心配なところです。昨年はダメでしたから、今年は期待したいところです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の亜紀ちゃん 神社に行けば何とかなるさ ~大... >>