霞川に魚が戻って来た
今日は体調も良いので、霞川に8時出勤、出はあまり良くないようだ…でもここはあちこち花が咲き乱れている。
仲間の皆さんが、フィールドの整備作業をされていた。その結果水は浄化され活きのいい良いお魚が集まって来た。
最近、お魚が集まらないと心配していたが、このフィールドも何とか厳しい時期を乗り越えられそうだと確信した。
霞川に魚が戻って来た_f0133213_20125415.jpg







そしたら、直ぐに亜紀ちゃんが飛来する~亜紀「お魚居るじゃん!」
霞川に魚が戻って来た_f0133213_1922161.jpg







亜紀ちゃん飛び込んで大きめのお魚を獲って枝で召し上がる3連写
霞川に魚が戻って来た_f0133213_19223640.jpg







霞川に魚が戻って来た_f0133213_19231080.jpg







霞川に魚が戻って来た_f0133213_19232215.jpg







亜紀ちゃんの止まる枝にムクドリが飛来…亜紀「アンタ何か言いたいことあるわけ?」
霞川に魚が戻って来た_f0133213_19233865.jpg







ムクドリ「フン~」と言って飛び去った(あくまでもイメージです…)
霞川に魚が戻って来た_f0133213_19235311.jpg







いつもベビーフェイスの可愛い亜紀ちゃん
霞川に魚が戻って来た_f0133213_1924524.jpg








でも、飛ぶ姿は素敵です~
霞川に魚が戻って来た_f0133213_19241942.jpg







亜紀ちゃんの水浴び~
霞川に魚が戻って来た_f0133213_19244097.jpg

僕がフィールドに着いたら、皆がこれで翡翠がやって来るとプレッシャーをかけたが、その直後に亜紀ちゃんが来てくれて面目が保てた(^▽^:)
by sazamameinko | 2011-05-19 20:14 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-20 08:42
おはようございます^^

霞川の皆さんの清掃で、カワセミも喜んでいるようですね。
亜紀ちゃんは、大きな魚をゲットしていましたが、まだヒナには給餌していないようですね。

産後の肥立ちが良くなる様祈っています。
Commented by sazamameinko at 2011-05-20 19:00
こんばんは、どさんこさん。
亜紀ちゃんもダメちゃんもお魚を給餌咥えして
せっせと運んでおりますよ~
僕が撮っていないだけなんです~今度撮って来ますね~
これから、4羽のヒナに(ベテランの読み…)平等に
給餌するカワセミは偉いですね~鳥によっては欲しがる子に
だけ食べさせて、DNAを進化させようとするのも居ますから
平等に食べさせるので、皆同じ時に安心して巣立ちが出来ます
あ~考えただけで、ワクワクして来ます~
ベテランの方の読みでは…6/5位からヒナ祭りだそうです^▽^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い日の水場 今朝の写真 >>