風邪引いても撮影
今日は風邪のため1日家に居ようと思っていたが、友人が様子を見に来てくれた。熱は微熱だが家に居るのは好きではない‥「鳥撮り行きたいなァ」と僕。彼は「それじゃ~コチドリの
親子撮りに行く?」と言う‥彼の車に乗せてもらって手持ちの400mmレンズで1時間ほどその公園を散策する。しかし、どこにもコチドリは居なかった。そこで、ホオジロの写真を撮る。
風邪引いても撮影_f0133213_20422840.jpg







ホオジロもそばで観ると、なかなか可愛いもんだ~
風邪引いても撮影_f0133213_20431178.jpg







春告鳥のように、空に向かって必死に啼いている
クリックで全て拡大します
風邪引いても撮影_f0133213_20433265.jpg







その帰り、翡翠の女の子にも会えた~(ノートリ)
NIKON D300 焦点330mm F5.6 SS1/250
絞り優先A MF 露出補正-0.3 ISO640
風邪引いても撮影_f0133213_20435818.jpg







カメラマンの数が多かったのは、このピラカンサの白い花とのコラボを撮りたかったらしい。これは男の子
NIKON D300 焦点250mm F5.6 SS1/2500
絞り優先A MF 露出補正+1.3 ISO640
風邪引いても撮影_f0133213_20443166.jpg







手持ちだけど、1枚だけトビモノを撮って帰って来た。
風邪引いても撮影_f0133213_20445420.jpg

友人曰く「コチドリ居なかったね…」僕「ピラカンサの翡翠の方が良かったよ~」
by sazamameinko | 2011-05-17 21:00 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-18 08:27
sazamameさん、お体大丈夫ですか?

風邪も長引くと大変なことになるので、ご自愛くださいね。

コチドリ、こちらの浜では良く見かけます。
小さくて用心深いので、なかなか大きく撮れません。

ホウジロもなかなかいいですね。
さえずっている姿もきれいです。
Commented by Kei at 2011-05-18 09:11 x
おはようございます。
今頃の風邪は案外しつこく治りにくいものです。
どうぞお大事にしてくださいね。
ホオジロが啼いているのが可愛いです^^
カワセミもいい感じの蔓にとまっていますね。
秋に真っ赤な実を付けるピラカンサの花は、
真っ白なんですね。
赤い実とカワセミも良いですが、
この真っ白な花とカワセミも素敵です^^
Commented by sazamameinko at 2011-05-18 19:16
こんばんは、どさんこさん。
お見舞いの言葉ありがとうございます。
ブログネタを求めて頑張りすぎたようで、反省しています。
そうでしたね…どさんこさんのところにはよく現れるんでしたね。
フィールドにも良く来るんですが、草の蔭に隠れて出て来ません
遠いと、目鼻がはっきりせずにこれまで失敗続きでした。
今日こそは~と構えたのですが、どこかに抜けたみたいです。
ホオジロは、割と近くで撮ることが出来たのでラッキーでした。
少しづつ近づいて行って‥やっと大きく撮ることが出来ました^^
Commented by sazamameinko at 2011-05-18 19:23
こんばんは、Keiさん。
ありがとうございます、今日は仕事でしんどかったです~
明日は鳥撮りお休みさせてもらうかも知れません。
でも調子が良ければ水場に行くかも(^▽^)
今日は初めて医者に診て貰いましたので大丈夫です。
ホオジロは必死に囀っているのが可愛かったです。
良い時期に行ったみたいです~この白い花は何日も持たないとか
赤いピラカンサの実はちょっとどぎついので、この白い花との
コラボが撮れたことはこれもラッキーだったかも知れません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の写真 カケス >>