霞川のおめでたい出来事
今日の霞川…良く晴れて白いアカシヤの花が咲き、周りに甘い匂いが漂う~
f0133213_16434479.jpg







6:10分ベースキャンプに到着‥もう何回かショーがあったらしい‥キジを撮る
f0133213_1644092.jpg







しかし、その直後亜紀ちゃん登場~苦労してペリットの大きいのを吐く
f0133213_16441464.jpg







そしてザリガニを獲るが、振り回しているうちに足が無くなり、これ何の魚?
f0133213_16442969.jpg








亜紀ちゃんは水上がりの時、よくお尻を上げる~
f0133213_1644418.jpg







亜紀ちゃんが遠い枝に止まっていたら、ダメちゃんが下でホバってた
f0133213_16445240.jpg







二羽は上流に消えた…卵は大丈夫かな~アオサギ現る
f0133213_1645384.jpg








近くでツバメが飛び交っていた…彼らも繁殖の準備に忙しい
f0133213_17213598.jpg








ダメちゃんの飛び出し2連写
f0133213_16453622.jpg







最後は、亜紀ちゃんの飛び出し4連写~
f0133213_16455146.jpg

ダメちゃんが小魚を給餌咥えで2回持っていった‥どうやらヒナが産れたようだ~おめでとう!
by sazamameinko | 2011-05-15 17:15 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-16 08:29
おはようございます!

ヒナ誕生だといいですね~!
亜紀ちゃんのヒップアップ・ポーズ、初めて見ました。
これもレディのたしなみでしょうか?(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-05-16 19:43
こんばんは、どさんこさん。
ベテランの仲間はヒナは4羽と睨んでいるみたいです
給餌咥え‥それも小さなヒナの口に合わせた魚を
運ぶので、分りますが‥
どこに巣穴があるのかもわからないのに、孵化や
巣立ちをほとんど間違いなく当てるのは凄いと思います。
しかし、ヒナがここまでやってくるかどうかは‥
なかなか当てられないみたいです~でも来て欲しいです^▽^/
Commented by hesse65 at 2011-05-16 22:26
キレイな連射ですね~.
ひな君が産まれたんですか.それはウレシイですね~.
私の所はたぶん×,でっかいのを撮っては自分で賞味してばかりです(笑).
Commented by sazamameinko at 2011-05-17 06:56
hesseさん、おはようございます。
遠くで撮ったから、連写が上手く行きました。
近いと飛びものはほとんど撮れません。
でもhesseさんの超近写は素晴らしいですよね。
こちらは飛びもので何とか頑張るしかありません。
でも、ヒナがここにやってきたら‥カメラマンが
何十人集まるか分りません…情報化の時代ですから^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カケス 今日は日本晴れ~キビタキ~ >>