ジャーマンアイリスと鳥
今日の昼はいっつもの神社でジャーマンアイリスを観た
f0133213_18582976.jpg








この手の花は苦手だが、雨に濡れたところがなかなか良い
f0133213_185843100.jpg







変った声の鳥に近づいたら‥なんとそれはキビタキだった
f0133213_1859446.jpg







こんな職場のそばにも来てたんだ~感激した
f0133213_1859184.jpg

by sazamameinko | 2011-05-11 19:03 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-12 08:39
おはようございます。

見事なジャーマン・アイリスですね~!
白い花弁と黄色と紫の下花びら、すごい取り合わせです。
雨に濡れて、しっとりした感じが似合いますね。

キビタキにも遭遇されたのはラッキーでしたね。
嬉々として、レンズを向けているsazamameさんを思い浮かべました(笑)
Commented by kawasemiworld at 2011-05-12 16:45
こんにちは♪
キビちゃんきれいに撮れてますね。
職場の近くで撮れるなんて最高ですね♪
私は今日、せっかくの休みなのに雨で出撃できずです(T_T)
Commented by sazamameinko at 2011-05-12 21:38
こんばんは、お返事遅れてしまいました。
本日、盛岡から帰って来ました。
ジャーマンアイリス‥色も色々で最近良く見かけますね~
どの花にも、必ず黄色が入っていると誰かが言っていました。
黄色といえばキビタキが今話題です…啼き声も綺麗だし
羽の色も綺麗で大人気みたいです‥僕の行きつけのあの
神社に居たので驚きましたが、少々暗かったみたいです^^:
Commented by sazamameinko at 2011-05-12 21:42
こんばんは、カワセミさん。
近くに居たのは良いのfですが…暗い林の中で
キレイに解像できませんでした~
これからも昼休みは来るかどうかわからない
キビタキを追い続けることでしょう^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 故郷へ帰りました 霞川は亜紀ちゃんで持つ >>