オナガとサクランボ
今日の昼休み‥神社に行ったら、サクランボの木が騒がしい
オナガとサクランボ_f0133213_203047.jpg







木陰から覗くと、オナガがサクランボの実を突っついていた
オナガとサクランボ_f0133213_2032195.jpg







クリックで全て拡大します
オナガとサクランボ_f0133213_2033129.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_2034116.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_2035147.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_20457.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_2041737.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_2043344.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_2044439.jpg







オナガとサクランボ_f0133213_2045619.jpg

木陰から連写したが、強い風で桜の木が大きく揺れていた~
by sazamameinko | 2011-05-09 20:08 | | Comments(6)
Commented by Kei at 2011-05-10 08:59 x
おはようございます♪
最後の写真、サクランボを咥えたオナガの舌まで見えていますね!
サクランボはオナガにとっても美味しいのでしょうね^^
姿や声は聞こえてもなかなか撮る事は出来ないオナガの姿を
こんなに撮れるってすごいなと思いました^^

Commented by sazamameinko at 2011-05-10 18:05
こんばんは、Keiさん。
オナガの舌って‥赤くて長いのですよ~かなり味には煩そうです
人の影が見えると、さーっと音もなく居なくなるオナガですが
僕も長年の付き合い‥大分近づく事が出来るようになりました。
オナガを撮って3年が経ちますからね~少しは撮れるようにならないと…恥ずかしいです。
Commented by cocomerita at 2011-05-11 06:12
Ciao sazaさん
うちの実家のある目黒にはオナガが飛んでいます
空高く飛ぶので、おッポが長いな―というのと、水色っぽいなーと言うのしか分からなかったのですが、屋上に庭を作ってから、来てくれるようになりました
こんなに近くで見たことはないんだけど、楚々としたきれいな鳥ですね
Commented by sazamameinko at 2011-05-11 06:49
おはようございます、JUNKOさん。
オナガは啼き声はイマイチなんですが、色合いはキレイですし
長い尾が飛ぶとき広がって、優雅な鳥だと思います。
人の姿を観ると、さーっと姿を消してしまうのが日本人的ですね
僕はこの鳥を「森の貴公子」と呼んでいます^^
Commented by dosanko0514 at 2011-05-11 08:27
おはようございます!

オナガがごちそうに夢中な様子が分かりますね。

それにしても、サクランボ、まだ熟していないのではないですか?
きっと酸っぱいと思います。
それでも待ちきれないのかな?
Commented by sazamameinko at 2011-05-11 18:03
おはようございます、どさんこさん。
それがね~僕も食べてみたのですが、案外イケるんですよ~
ほのかに甘くて自然の味がしました。
実は僕の家の小さな庭にも今、このさくらんぼがなっています。
そして、色んな鳥たちが食べに来ています。
これも食してみましたが、まあまあでした。
これはきっと真っ赤にはならない品種だと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川は亜紀ちゃんで持つ 亜紀ちゃん大活躍~ >>