霞川、翡翠の出悪し
朝天気が悪く暗いので7時ごろ霞川に行く
クリックで全て拡大します
f0133213_18341465.jpg







仲間の話だと早朝から1ど度ダメちゃんが来ただけとの事‥モズの幼鳥
f0133213_18342649.jpg







やはりこのところ、亜紀ダメの出が悪くなっているらしい‥カイツブリ
f0133213_18343746.jpg







それでは仕方がないと…キジのホロ打ちなど撮ってみた
f0133213_18344887.jpg







そしたら、やっとダメちゃんジュディ・オングで登場
f0133213_18364590.jpg







フィールドに緊張感が走る‥
f0133213_18365816.jpg







ダメちゃん飛び込んで中くらいのお魚を獲って、直ぐに下流へ消える
f0133213_1837115.jpg







所用のため9時ちょっと過ぎに撤収になったが、その後も亜紀ダメは来なかったらしい
f0133213_18372368.jpg

困ったときは、スズメなど他の野鳥を撮って凌いで行こうと思う
by sazamameinko | 2011-05-05 18:49 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-05-06 20:09 x
こんばんは。
このところ亜紀ちゃん、ダメちゃんがあまり来てくれないのですね(>_<)
でもsazamameinkoさんの他の野鳥写真も素敵ですので、
そちらを楽しみにしています^^
キジというとまたあの面白い画像を思い出して笑ってしまいます。
ダメちゃんのお魚捕りの画像が迫力ありますね(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2011-05-07 06:34
おはようございます、Keiさん。
そうなんです…情報によると昨日はボウズだったそうです
これは、今まで昨年も含め相当長期間に無かったことです
これは由々しき事態と言わねばなりません。
ただ救いは、朝5時ちょっと前はダメちゃんが来ているのが
確認されていますので、全く寄りつかくなった訳ではありません。
きっと亜紀ダメは、今後も来てくれる‥そう信じたいです。
キジのホロ打ちとあの声が緊張感をほぐしてくれるようです^^
ありがとうございます、別の鳥を撮ってカヴァーしていきたいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼のタンポポ 水場とその周辺の鳥たち >>