水場とその周辺の鳥たち
今日は朝遅く起きて、水場へと出かけました。最初に来たのがこのクロジ
クリックで全て拡大します
f0133213_20174350.jpg







アオジは良く見かけますが、このクロジはなかなか見つかりません
f0133213_201804.jpg







必死に水浴びをしていました…こちらを気にしながら‥
f0133213_20181582.jpg







次はこのシメ‥存在感のある鳥である
f0133213_20183087.jpg







そして、水場の周辺の森にこのアオゲラを見つけた~
f0133213_20185724.jpg







最後は、一番会いたかったキビタキ‥でも最初は枝かぶり
f0133213_20191053.jpg







でも、やっと探して、枝のないところで撮ることが出来た~
f0133213_20192634.jpg

by sazamameinko | 2011-05-04 20:35 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-04 21:07
おお、クロジがくっきりと写っていますね。
生では見たことはありましたが、カメラには一度も収めたことはありません。

憧れの鳥の一つです。
クロジといいながら、色は濃い瑠璃色をしているんですね。

キビタキもナイスショットです。
鳴き声が聞こえてきそうです。
Commented by sazamameinko at 2011-05-04 21:41
どさんこさん、クロジってゲンが良いでしょう^^
どさんこさんの知ってるこの水場にも夏鳥が来てます~
全部で3羽居るらしく、しょっちゅう現れていました。
まるで、あの時のシジュウカラ状態でした^^
何回も来ると、珍しい鳥も普通の鳥になってしまいます。
キビタキを追いかけてあの階段を登ったり下りたり‥
疲れましたが、最後にまあまあの画像が撮れて良かったです^^
前日はこの水場のそばの木に来たそうです‥水場に降りる
日もそう遠くはないかもです^▽^
Commented by kawasemiworld at 2011-05-05 14:18
こんにちは♪
クロジは縁起がいい鳥と聞きますが、
その後いかがですか?
お金貯まりましたか?w
キビちゃんにも会えたんですね。
これから夏鳥の季節ですね。
楽しみです♪
Commented by sazamameinko at 2011-05-05 17:49
こんばんは、カワセミさん。
いいえ、なぜか出て行くばっかしです~お金が…^^:
クロジは何度も現れてくれて、撮影チャンスが多かったのですが、
キビちゃんはなかなか見つからなくて苦労しました。
カワセミさんのところのキビちゃんは、うっとりするようでしたが
こちらのキビちゃんはB面ばかりで、しかも遠くて参りました。
ある程度近づいて撮らないと、キレイに解像しませんね。
次回はカワセミさんのキビちゃんを目標に頑張ります(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、翡翠の出悪し 渓谷のヤマセミ >>