カイツブリ
昨日、夕方ある公園でカイツブリの親子を観ました
カイツブリ_f0133213_18174667.jpg







子が母親に餌をねだっています~
カイツブリ_f0133213_18175799.jpg







母親は、真剣に餌探してます~
カイツブリ_f0133213_1818865.jpg







そして‥「ママン、もう獲って来たの~」
カイツブリ_f0133213_18181895.jpg







「そう、エビだよ~お食べ~」
カイツブリ_f0133213_18183135.jpg







「うわ~ママ大きいよ~」「ゆっくり飲めば大丈夫‥」
カイツブリ_f0133213_1818413.jpg







「ママン、食べたらおんぶしたくなっちゃった~」
カイツブリ_f0133213_18185180.jpg








「あれっ、この子もう寝ちゃったよ~」
カイツブリ_f0133213_1819297.jpg








「♪坊や良い子だ寝んねしな~♪」
カイツブリ_f0133213_18191259.jpg







パパ「オ~イ、僕にもおんぶさせろ~」
カイツブリ_f0133213_18192446.jpg

もう繁殖しているカイツブリがいるんですね~でも1羽しか残らなかったみたい‥
by sazamameinko | 2011-05-02 18:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-02 23:31
カイツブリの親子、かわいいですね~。

小さい鳥なので、つい、見落としそうですが、しっかり捕捉していますね。

それにしても、写真につけたセリフが秀逸です(笑ってしまいました)。
かわいさが倍増です。
Commented by sazamameinko at 2011-05-03 05:30
この写真は、池の真ん中に居るので遠くて…テレコンで
500mmにして撮ったのですが、まだ遠いですね…
でも、目的はおんぶでした…おんぶがそれなりに見えれば
良いかな~と思ってアップしてみました。
セリフは、そんな遠い画像をカヴァーしたくてつけましたが
笑ってもらえてうれしい限りです^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 渓谷のヤマセミ 霞川、朝だけ~Ⅱ >>