霞川、朝だけ~Ⅱ
ここのところ、カワセミの出があまり良くありません
f0133213_712112.jpg








この亜紀ちゃんたちも朝のうちは何度か来るのですが8時以降は来るのが激減します
f0133213_7121539.jpg








そこで、フィールドでカワセミが来ない間ツバメなどを撮るのが流行っています
f0133213_7124791.jpg







ツバメは飛び方が変則的なので難しいのです~
f0133213_7125949.jpg







僕は初めてでしたが、だんだんツバメの動きについて行くことが出来ました
f0133213_7131241.jpg








こんなキジが飛ぶのを待って撮ったりもします…この時は失敗です
f0133213_7133437.jpg







あとは、このカワラヒワがタンポポを食べていたりします
f0133213_7135126.jpg







これも、カワラヒワが飛ぶまでジッと待って撮りました(^▽^;)
f0133213_7149100.jpg

by sazamameinko | 2011-05-01 07:24 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-02 23:29
こんばんは~!

ツバメとカワラヒワの飛翔写真、「やられた~」って思いで見ていました^^

ツバメは、カワセミより方向転換が予想がつかないので難易度は高いでしょうね。
えさをくわえて飛ぶツバメの写真、初めて見たかも知れません。

カワセミ撮影の技量の高さが、こちらでも発揮されていますね。
Commented by sazamameinko at 2011-05-03 05:25
おはようございます、どさんこさん。
最初はなかなかピントが来なかったツバメ‥そのうちに
ピントが来るようになりました。
良く見ているとツバメは空中で蚊のような虫を捕食して
いるようでした。
カワラヒワは菜の花に止まっていましたので撮るのは
簡単に撮れました
そうですね、カワセミを追いかける練習と、ザハトラの
雲台のお蔭だと思います^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カイツブリ 霞川朝だけ~ >>