ハナミズキ
今日は「ハナミズキ」という映画を観た。監督は土井裕泰、主演は新垣結衣‥内容は一青窈の歌う同名の歌を無理やり映画にしただけあって、
イマイチの感は否めなかった。しかし、ハッピーエンドに近いエンディングに一青窈の歌が流れるとなかなか後味の良い映画と言う印象を持った。
そこで、近くの公園にハナミズキを観に行った。白いハナミズキも良いが…「薄紅色の‥」ハナミズキもなかなか綺麗だった。
ハナミズキ_f0133213_1958783.jpg








ハナミズキ_f0133213_1958267.jpg








帰りにキレイなさえずりが聴こえるので探すと…アオジだった
ハナミズキ_f0133213_19584454.jpg







アオジのさえずりはなかなかのものだった~
ハナミズキ_f0133213_1959146.jpg







公園の帰り道‥ふと看板を観ると花水木という居酒屋さんの看板があり、そばにハナミズキが咲いていた
ハナミズキ_f0133213_2031577.jpg

by sazamameinko | 2011-04-29 20:22 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-04-30 15:45 x
ハナミズキは好きな花です。
最近は街路樹としても多く見られるようになりましたね^^
1枚目の白い花に黒の背景も、
2枚目の薄ピンクの花に緑とピンクの背景もどちらも素敵ですね。
最後の居酒屋さんには思わず笑ってしまいました^^
Commented by sazamameinko at 2011-04-30 18:02
そうでしたか~今回はどちらも逆光気味に撮ってみました。
それで、またハナミズキの新しい魅力を観た気がしました。
映画「ハナミズキ」に出てくる花はやはりピンクでした。
この大きな花弁が風に舞うシ~ンもなかなか美しかったです。
この居酒屋さんは、きっと目の前の街路樹がハナミズキに
なったのに便乗して、名前を変えたのでしょうか…
なかなか良いモノですね~お店の名前と同じ花が咲いているって…
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川朝だけ~ 橋の上を行く鳥たち >>