霞川の亜紀ちゃん9日振り
今日の霞川は、とても良く晴れ渡った~朝5時50分フィールド到着
クリックで全て拡大します
f0133213_19532258.jpg








亜紀ちゃんがやって来た…大きな鳥を観て警戒する
f0133213_18592222.jpg







一息つきたかったのか…しばらく振りの深座り~
f0133213_18594121.jpg







それでも、少ししたら元気にエビなどを獲り始めた
f0133213_18595538.jpg








お魚だって、上手に獲っていた
f0133213_1902295.jpg








昨日は亜紀ちゃんの背中に乗って怒られたダメちゃん…今日は止めて同じ枝に止まっただけ^^
f0133213_1903911.jpg







亜紀ちゃんの飛び出し連写合成…午前9時半
f0133213_1905297.jpg







しかし、この後4時間待ったが…来たのはカイツブリと…
f0133213_1911289.jpg








このアオサギの幼鳥だけだった…午後1時30分徹収となる
f0133213_19254661.jpg

by sazamameinko | 2011-04-26 20:00 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-04-27 08:21
亜紀ちゃん、元気で何より!

以前の記事で、せっかくの子作りが失敗して、悲しい思いをしましたが、
次の繁殖活動に移るのでしょうか?

いっぱい魚を獲って、体力回復して欲しいものです。
Commented by sazamameinko at 2011-04-27 18:23
こんばんは、どさんこさん。
もう、このペアは繁殖に入っており、D氏の予想によると
早ければ、6月初め頃にはヒナ祭りが期待出来そうですよ~
スケジュールを空けておいて下さいね~^▽^
お花のアップだと楽なのですが…鳥の記事をアップするのは
なかなか厳しいと感じる今日この頃ですヾ(´ε`;)ゝ
Commented by hesse65 at 2011-04-28 22:26
ヒナ祭りですか・・・,なかなか上手い表現ですね.
連射の様子を拝見しますと,つくづく上手く撮ってらっしゃるなぁ,と思います.
ある程度引いて撮らないと難しいと思うのですが,その勇気がなかなか出ません.

ヒナの登場が待ち遠しいですね.
Commented by sazamameinko at 2011-04-29 06:41
おはようございます、hesseさん。
ヒナ祭りは、フィールドの仲間がつけたネーミングです。
ヒナが何羽も揃って、魚獲りの練習をしている姿はたまりません。
小さな小枝を咥えて来て、枝の上で叩きつけているんですよ^^
そして、親が魚を持ってくると、遠くの方から分るらしく
一斉に騒ぎ始めます~大きな魚でも時間をかけて呑み込みます

そうですね~ある程度の距離がないと飛翔写真は無理みたいです
先日、ブラインドに入ってベテランのカメラマンが飛翔を獲ろうと
挑戦したのですが‥ほとんど撮れませんでした。
ヒナ祭りはここ数年観ていなくて‥今年こそはと願っています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オナガと花 今日の写真 >>